
本日アイバッハスプリング+純正ショックからビルシュタイン BPS KITに交換しました。
減衰力のセッティングはF8・R8のセッティング。
最初に乗った印象は思ったほど硬く感じませんでした。
以前ゴルフ4にARC車高調をいれた時も思ったより乗り心地が良かったのを記憶してますが、このBPS KITもF8・R8減衰力なら乗り心地はいいと思います。
軽いバンプならコンコンといった感じで足がちゃんと仕事している印象を受けます。
これ以外のセッティングはまだ試していないので、あたりがついてから色々試してみようと思ってます。
ダウン量についてはF・R共に40mm落としています。今回はフロントのスタビライザ-を交換していないので、ドライブシャフトとの干渉を考えるならこれ位が妥当なダウン量なのかな?
あとヘルパ-のお皿とホイ-ルが干渉するのかどうか不安でしたが、ギリギリ干渉はしませんでした。ちなみに僕のフロントのホイ-ルのサイズは18-8J-+35です。
8.5Jなら当たっていたかも?
個人的には足廻りがもっとシャキとしている方がいいので、少しずつ減衰力を硬くセットして行きます。
Posted at 2008/06/29 21:41:19 | |
トラックバック(0) | 趣味