• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eight改の"ヨンガン" [スズキ RG400Γ]

整備手帳

作業日:2024年9月29日

ヨンガン進捗状況17ヤロウワークスさんに入庫

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
本日、ヤロウワークスさん(ヤロワさん)にヨンガンを入庫させました。
現在までに手を入れた部分と、ヤロワさんに手を入れて欲しい部分をお伝えし、詳細はエンジンを開けてからメニューを考えることにしました。

基本的に可能な限り『リフレッシュ』することなので、エンジンは腰上、腰下共にOHして406cc化、CDIはZeeltronicに変更してキャブのままでセッティングを出す方向です。

画像はヤロワさんの1号機だそうです。
フレームはVJ22Aでチャンバーはスイングアームに合わせたワンオフだとか?
2
シリンダーは1988年式NSR250R(MC18)を4個搭載した498ccとのことですが、色々と加工をしたようです。
3
インジェクションはTRIUMPH DAYTONA695用のモノを流用し、インジェクターは330ccだとか?
インジェクション化したことで、下から上までストレスなく周り、出だしからパワフルで、パワーバンドもシッカリあって2stらしさもあるようです。
しかも、12,500rpmまでキッチリ周るそうです。
ただ、ここまで仕上げるためには、相当なトライ&エラーがあったそうです。

インジェクションとキャブのメリット・デメリットをレクチャーしていただき、私はキャブのままが良いと再認識しました。
…と、ここまでで私のヨンガンを撮影することを忘れていましたね。

(注)作業時間は滞在時間にしています。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

冬眠作業

難易度:

ヨンガン進捗状況16ラジエーターキャップ交換

難易度:

メガ電子テクノロジーのデジタル進角DC-CDIと、デジタルSAECコントローラ ...

難易度:

ヨンガン進捗状況14ブレーキOH完了

難易度: ★★

ヨンガン進捗状況15タイヤ&バルブ交換

難易度: ★★

NISSIN異形4POTキャリパーの謎解明

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デザインに全振りした迷車 http://cvw.jp/b/3386593/48104608/
何シテル?   11/24 17:12
kp_garageで登録していましたが、PW失念したため再登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRANDLE ER16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 18:57:38
Gベースシートカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 11:59:52
マルチフック取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 13:05:39

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 セヴン (ケータハム スーパースプリント1700)
1997年式フレームの貴和モノ1700SSでしたが、KENTエンジン破損のためMAZDA ...
スズキ アドレス110 110(百十) (スズキ アドレス110)
型式CF11Aの最終モデルです。 新車で購入したワンオーナーです。 見た目がPEUGI ...
スズキ RG400Γ ヨンガン (スズキ RG400Γ)
スズキでサービスマンをしていた友人が、独立する際に手放したものを開店祝い価格で引き取りま ...
ドゥカティ 900SS ドカ (ドゥカティ 900SS)
DUCATI900SSの1992年式です。 当時スーパーバイクで851がチャンピオンを獲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation