• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccom31のブログ一覧

2026年05月31日 イイね!

線を1つ入れて正解に

線を1つ入れて正解に「これができたらAppleに入社できる!?Apple入社試験9選」という動画を見て興味を持ちました。



この手の柔軟な頭でないと解けない問題は苦手なのですが、意外と半分ほど正解できました。

しかし、タイトル画像の「18=1」という問題はダメでした。



これが正解「10/10=1」でした。

「マッチ棒を1本動かして...」とか、この系統の問題はかなり苦手です。



これしか浮かびませんでした。

これじゃAppleは正解にしてくれないでしょうね。
Posted at 2026/05/31 13:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2026年05月31日 イイね!

また1台増えた

また1台増えた3週間ほど前に下の画像のように2台のトヨタMR-Sが並んで駐車されていたのを見てブログに書いたのですが、今日ウォーキング途中に通ったらもう1台増えていました。

Posted at 2026/05/31 13:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2026年05月31日 イイね!

これはとても使いやすい

これはとても使いやすい最近の作業に大活躍の「セリア クッションやすり」を買い足しました。

細かめの部分をヤスリ掛けするのに大変使いやすくてこればかり使っています。



モデリング時にはスムーズな表面に見えた今回のフロントリップの角部分が実際に3Dプリントしたら表面にコンマ数ミリの段差ができていて、パテ盛りで対処した後の磨きにも使っています。
Posted at 2026/05/31 13:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | ショッピング
2026年05月30日 イイね!

N-ONE e と Super-ONE の両方の試乗車が用意されているけど

N-ONE e と Super-ONE の両方の試乗車が用意されているけどN-ONE e と Super-ONE の両方の試乗車が用意されていたけど、やっぱり試乗させてもらうなら Super-ONE たな~。
Posted at 2026/05/30 14:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2026年05月30日 イイね!

1ピースプリントするのに4時間以上かかる

1ピースプリントするのに4時間以上かかるフロントリップスポイラー風アンダーパネル兼タイヤディフェクター(ストレイキ)を3Dプリントし始め、右側下リップスポイラー部分のピースのプリントが完了しました。



右下リップ部分のプリント中画像です。

プリントし終わるまでに4時間以上かかります。



右上パネル兼タイヤディフェクター部分のプリントを始めました。

こちらも4時間以上かかります。
Posted at 2026/05/30 14:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3Dプリント | クルマ

プロフィール

「博士ちゃんを見ながらつい間食してしまった http://cvw.jp/b/3387131/49140696/
何シテル?   06/13 21:34
maccom31です。 10数年ぶりにバイク復帰しおっさんライダーになりました。 プロフィール画像のセニアカーでウイリーしているのはカナダのスケボーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

リンク・クリップ

[日産 セレナハイブリッド]SK11 ロングラチェットハンドル 差込角9.5 全長280mm SRH3CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/10 23:00:39
LAUNCH BST360バッテリーテスター🔋iOSアプリ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 09:14:49
安心感が半端ないですね❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 21:39:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation