• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

べあきちの夏休み2011・・・アロハ~♪<<第二部・オアフ島の巻~爆は続く>>

べあきちの夏休み2011・・・アロハ~♪&lt;&lt;第二部・オアフ島の巻~爆は続く&gt;&gt; べあきち・ハワイ旅日記・第一部(ハワイ島編)
からの続編です^^

ハワイアン航空に乗りオアフ島はホノルルへ戻ります~!

ハワイ島の3日間はあっという間でしたね・・・
大自然と遊べるビッグアイランドまたね~♪

ハワイ島のコナ空港はオープンエアののんびりした田舎風情の空港です^^

ホノルル空港でオイラを待っていたSUVは・・・またか!の『シボレー・トラバース』

どうせなら・・・『カマロ』がいいなぁ~!いかにもアメ車ってね^^ レンタカーにはさすがにV6-3.6LだけでV8-6.2Lはありません~!

リアなんて完全にイッちゃってます!(オイラの契約上はランク変えられないので我慢汁・・・

ワイキキは大都会なのでフリーウェイを誰だってスイスイ直線番長♪
しかし・・・スピードガンで時々張ってますので注意!(オイラ以前捕獲され済です・

ホテルのチェックインまで時間があるのでいつもならダイアモンドヘッド登山に行くのですが・・・
(飽きちゃったし)

マカプウにあるライトハウスに行く事にしました!片道小1時間のトレッキングです^^

途中で見つけたクマの後姿岩(べあきち勝手に命名^^)

この灯台まではアクセス出来ません~爆 (途中本当の崖っぷちで進入禁止になってました)

ホテルからの眺め・・・7階なんですけど何か~?(ここです

アラワイ運河が見えるし良しとしましょう!オイラ常宿『ワイキキ・サンドビラ』

いつも良く行く『オールド・スパゲティ・ファクトリー』~爆盛りです!^^

5日目~今日は朝からH2フリーウェイをぶっ飛ばしノースへ・・・
(途中ドール・プランテーションでパイナップル試食をつまむ予定が・・・無いやん!

ププケア・ビーチでシュノーケリングをするのがオイラの定番なんです^^

何と不覚にも岩場で滑って左ひざを強打~ (直後は骨折かと思う位で、足が曲がらなく
なりました~泣) *帰国後病院に行きましたが骨は折れてませんでした・・・でも階段はまだ登れない・

左足でまだ幸い・・・アクセルは踏めるので『カイルア・ビーチ』へ・・・
ここでカヤックをするつもりでしたが・・・この足で出来るわけないやん!

イジケモードでランチタイム♪(相変わらず爆盛サイズで飽きて来ました・

そして更に南下し、『サンディ・ビーチ』へ・・・どうです!この波~♪

おもちゃボードを持ったオイラもちょっと果敢に波乗りしようとしたら・・・なんとライフガードに
『この海はエキスパートだけでお前は侵入
禁止だ!』
と論されてしまいました~ (何で素人ってバレるんだろ!?)

ギャラリー沢山居るのになぁ・・・^^ (でもまぁオイラは素人・・・素直に従いました^^)

6日目~今日は基本買い物メインの日です!その前にまずは腹ごしらえ・・・
ハレイワ『マッキーズ・カフク・スイートシュリンプ』までH2を直線番長にて^^

ここは超人気店でオイラもリピータです^^ 4択からガーリック味をチョイス♪ プリっプリっの海老!

食後はこれまた定番のマツモト・シェーブアイス・・・(カキ氷ですね^^)

侮ることなかれ、きめ細かい氷で何十種類もフレーバーがあります!(このお店独り勝ち組)

真珠湾にある『太平洋航空博物館パールハーバー』にも行きたかったのですが・・・
17時閉館で時間が無く、無料で見学出来るエリアでウロウロ~(展示物盛り沢山)
戦艦ミズーリやアリゾナ記念館は以前に行ったのですが、この無料エリアには気付きませんでした。

前後しますが『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』~♪

『ホノルル・クッキーカンパニー』 ここのクッキー爆美味ですよ♪

アラモアナ・ショッピングセンターなんて何度行ったか忘れました。ウォルマートにKマート・
ABCストアにヒロ・ハッティ・・・買い物三昧♪(スーツケースに入らんわ・

気付けばオアフ島だけでも274マイル(=440キロ)走行~!
(ハワイ島と合わせると6日間で1500キロ走行~^^)まぁガソリン80円位なんで良しとするかぁ・笑

そして早7日目・・・(足を引きずりながら)涙の帰国~^^ 
ブログ一覧 | 海外旅行記 | 日記
Posted at 2011/09/04 05:16:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 9:33
いーなー!
アバクロのアウトレットがあるんですね!
コメントへの返答
2011年9月4日 14:09
アバクロのアウトレットは無いよぉ~^^

アバクロ・アメイ・ホリスター等々アラモアナショッピングセンターに全部あってそりゃ日本人の黒山の人だかりです!
現地なんでプライスはお値打ちです^^

バイヤーみたいな買占め状態な輩も居ますね~きっとオク流しなんでしょうけど^^
2011年9月4日 12:58
なんすか、あの波…

もはや災害じゃないっすか!

「果敢」というより「無謀」です…

足、お大事に!
コメントへの返答
2011年9月4日 14:12
凄いですよね~この巻き波!

多分止められずに入ってたらまだハワイに居たかも・・・^^

彼女に良いとこ見せようとするロコが沢山頑張ってました~^^

足まだまだ痛くて階段を牛歩状態で上り下り中・爆
2011年9月4日 17:24
うらやまC~~~
思いっきりアメリカンしてますね^^

とってもいい写真ばかり!
コメントへの返答
2011年9月5日 7:06
写真家やなちゃんに褒められるとは光栄で涙チョビです・・・^^

写真チョイスだけでも大変でした・・・^^
ってかここまで大作を書くと徹夜になっちゃいました~爆
2011年9月4日 22:03
ハワイ満喫しましたね!!

うらやまし・・・・・・


足は大丈夫ですか??
コメントへの返答
2011年9月5日 7:07
近所の外科でレントゲン撮ってもらい骨には異常無いって言われましたが、まだまだ階段は牛歩状態です^^

重いオイラに膝が悲鳴~って感じですね・爆
2011年9月4日 22:49
いやぁ、読むだけでお腹がいっぱい、ハワイもいっぱい!!

堪能させていただきました。
これで満足している私には、ハワイは縁遠いかも笑

足・・・帰ってきたら痛み倍増じゃないですか?
静養してくださいね
コメントへの返答
2011年9月5日 7:10
体重計に乗ってビックリ~!

今週からベジタリアンに転向だそうな^^

会社ではエレベーター同好会になるしかありません(ってかいつもそうだけど^^)

エレベーター点検中だとオフィス6階に行けません・爆
2011年9月4日 23:23
サンディービーチは、確かボディーサーフィンだけじゃなかったですか?
ポイントで種類が別けられてた思いますし、ハワイはロコが格別強い所と聞いた事もあります。
ハワイの海は結構仲良くなるまで風当たりが強いとも・・・

怪我、大丈夫ですか?
辛そうですが、早く良くなると良いですね。
コメントへの返答
2011年9月5日 7:12
帰って来て色んな達人の旅行記を読むと首折るとか、ボード真っ二つとか恐ろしい事ばかりで・・・

ライフガード・ロコ兄に感謝です!^^
やっぱりロコに見えない人は注意されると書いてありますね~

全治何日かかるやら?(オジさんの回復力は遅いんで・爆)

プロフィール

「アメリカ爆走タビ日記完成~★」
何シテル?   09/02 16:45
記念すべき車歴20台目で、ようやく400馬力に到達★ 『カブりん♪』の妹分『クロラん♪』と新しい物語を創って行きます~★ 最近は・・・『shenzhen97...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

912パトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 22:28:10
 

愛車一覧

ポルシェ 911 クロラん♪ (ポルシェ 911)
カブりん♪の妹・・・『クロラん♪』です。黒いカレラなのでそう命名しました!笑 NA3. ...
ポルシェ カイエン ハイブリッド カイ鰤(カブりん♪) (ポルシェ カイエン ハイブリッド)
『ケイ子』の妹、"カイ鰤"こと『カブりん♪』です。 V6スーチャ/333匹+モーター/4 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チクア (フィアット 500 (ハッチバック))
車歴19台目で初★イタ娘~と出逢いました! 長女『ケイ子』、次女『カブりん♪』の妹、命名 ...
ダイハツ ミラジーノ ジー太 (ダイハツ ミラジーノ)
全国1985台の中から巡り逢ったジーノ・『プレミアムX』です! 稀少なスチグレなボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation