• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

2014GW欧州爆走★日記(第1章:ドイツ・アウトバーン編♪)

2014GW欧州爆走★日記(第1章:ドイツ・アウトバーン編♪) べあきち・・・昨夜8日間の2014GW
欧州のタビ』から無事帰国しました!

写真も500枚を超えるため、
まずは前半・ドイツ編からGO♪

っとその前に・・・5/2初日はまず朝一で香港に飛びみん友の『A20さん』と夜まで遊んでました~笑
(香港オフは別ブログにします^^)

そして深夜・・・空港ラウンジでシャワーを浴び就寝モードで一路ドイツ・フランクフルト
12時間のフライトです★(香港発/フランクフルト着=00:25am発/06:30am着)*時差-6時間

フランクフルト空港でオイラを待ってたのは・・・あれっ!?CLAちゃうやん!何故か・・・GLK350-4マチ』(カウンター嬢がベンツやから同じ同じって・・・
これが精算時に程の金額になってたとは後の祭り・・・

初日は約600キロ走破な無茶な計画な為、サンドイッチを喰らいながら

アウトバーンを直線番長★(危ない~!って場面は消去・笑)

左車線では時速200キロで走ってても後ろから煽られます・・・@@

赤い991さんに譲りました・・・
(右車線:130前後、真ん中:160前後、左:200オーバーって感じですね@@)

P様を煽る馬さん・・・推定250は出てますね~(イイ車は滅茶苦茶飛ばしてます@@)

160キロ走ってようやくニュルに来たものの・・・何故か大渋滞!?

何とかひとまず駐車場に停めましたが凄い数の車が・・・300台以上は居ますね~

それにこんなGT3系やロールバー族、ドライビングスーツ兄とか・・・何か変?

今日はTourist rides(緩~いパレードラン風走行)が出来る日の筈だから来たのに・・・

走行チケット売り場で聞くもドイツ語で言われてもわかるかい!

あれっ?Green Hell(地獄の森) Driving daysって!?(日程変っとるやん!

このゲートからチケット通してニュル北コースにインする予定だったのに・・・
動画も撮る予定だったのに・・・1周15分を目標にしてたのに・・・

ド素人は今日は無理!・・・コースをチラ見して時間も押してるので諦めて退散・・・
(各ギャラリーコーナーにはバーベQ家族や露天商が出てお祭り風でした~

ニュルを後にし、またアウトバーンを爆走!SAにて、ト・ト・トイレ~★(有料かい!

さすがは工業先進国ドイツ・・・便座自動洗浄機♪(ウォシュレットないけどね・・・

コーラが2.49ユーロ(360円)、ん??ビール売ってるけど?同じ値段やん♪

ビール1本位は桶♪らしいので、ウィンナーと共に・・・そして飲酒運転~

ついでに、給油・給油と~^^

ハイオク1L=1.619ユーロ230円爆高や~@@★

300キロ走ってシュトゥットガルトまで来ました!

聖地ポルシェ・ミュージアム~♪

で巡礼に来てる人多し・・・(P以外は地下駐車場へってか!?

向かい側にはP工場が~!(ファクトリーツアーは予約制だと~知らんかった・

念願の『タイプ64』に逢えました★(ミニカー買ったど!1/43モデルだけど)

歴代のクラシックから最新モデルまで・・・(写真は多杉なんで割愛~^^)

レーシングP、930ター坊のエンジン、カーズのサリーまで・・・垂涎モノ♪

併設レストランのメニュー名は『カイエン』『パナメーラ』等々・・・かなり並んでたので諦めました・

そして150キロ走って1泊目古城なホテルに辿り着きました~!
(このナビのおかげデス!^^)

続いては・・・『ドイツ観光編』~『フランス・タラタラ走編』、
『モナコF1コース爆走編』動画有り★)・『イタリア越境編』へと続きます・・・
ブログ一覧 | 海外旅行記 | 日記
Posted at 2014/05/11 00:33:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 0:42
お帰りなさい!
ドイツ堪能してますね〜!
アウトバーンも楽しそうですね!
何キロ出しても捕まらないのが良いですね!
ニュルは残念でしたね!一度は行ってみたいです

まだまだたくさんのお楽しみ映像が
あるんですね?
楽しみにしてま〜す!
コメントへの返答
2014年5月11日 8:17
ただいまです~!^^
直線番長にはたまりませんね♪
ただ所々速度制限が有り(でも130キロ)、スタンバイした高速隊K察が居ますね・・・笑

ニュルは絶対リベンジです★
あの高低差のあるコースはゆっくりで良いので絶対走りたいデス^^

徐々にUPしますので良ければ覗いて下さいね@@
2014年5月11日 1:38
お疲れ様でした~&お帰りなさ~ィ☆

ガソリンも爆高、回るトイレ便座クリーナー、有料トイレ、スウェも同じで~す!
そうそう、ビールも安いんですよね~

アウトバーンはまさに走るためにありますよね~
でもニュルは残念でしたね・・・ってか、あんなに人がいるんだ~
Pミュージアムのレストランもさすがに人がいっぱいなんですね。
コメントへの返答
2014年5月11日 8:22
astro★姉さん~ただいまです!^^

飲酒運転はレジのオバサンに聞いたんですよ~No problem with just 1bottle♪って・・・笑(ほんまかいな?)

ビールとコーラが同じ金額だとそりゃビールでしょ!^^

アウトバーンは皆自分のペースのレーンを走ってるので事故が起きないんでしょうね~しかし左車線は・・・@@

ニュルは絶対リベンジしますよ!笑
2014年5月11日 7:37
おはようございます♪

べあきちさん
お帰りなさい~★
ドイツ…いいですね~\(^^♡)/
しかもミュージアムっっ!
行きたい~!
赤の991♡♡
momoちゃんの姉妹ですね(笑)
素敵なおちり♡

てか、ドイツ
ガソリン高すぎ…(; ̄Д ̄)
ドイツにいたら車乗れないなぁ…
コメントへの返答
2014年5月11日 8:30
おはよーございます!MiKiさん

momoちゃんかと思いましたよ~笑
どんだけPのお尻を眺めさせられた事か・・・^^(皆気持ち良さそうに番長してましたよ♪)

200キロ前後で番長してるとさすがに燃費も悪いデス・笑(最新のMですら9切ってましたから・爆)
よ~く観察してるとBもMもディーゼル率が高いですよ~^^
2014年5月11日 17:09
いや〜.素晴らしい旅でしたね。うらやましい〜❗️
アウトバーン、いいですね〜。ポルシェで走ってみたいなあ。
高速では、いつもビクビクしながら走ってるんで、アウトバーンはさぞかし楽しい走りができるんでしょうね。
ポルシェ乗りなら、いつかは行ってみたい憧れの地ですね。
コメントへの返答
2014年5月12日 22:03
オイラもPで走ってみたかったですけど
Pのレンタカーはとてつもなく爆高★
(CLAからGLKに変った時点でもかなり高くなってしまってましたが~笑)

常時160~180で走ってると
地道の80が徐行に感じてしまいます^^

帰国後の高速道でのストレスが半端ないですね~爆
2014年5月11日 23:42
おかえり~sweet home♪(絢香)爆

なかなか音沙汰なかったので、ちょっとドキドキしてましたよ~(ドイツで捕獲?笑)無事で何よりです~☆

ニュルは残念でしたが、第1章だけでも盛り沢山ですね~(^^)

トイレ ワロタ(#^.^#)
コメントへの返答
2014年5月12日 22:08
竹内まりやじゃないの~?笑

タビの途中でブログ上げるつもりでPC持って行ってたんですが・・・夜は爆睡で(本当ですって!誰も聞いてない??^^)

第2章(いや第3章には情けないエピソードが載る予定デス・お楽しみに♪)

有料トイレな分無駄にソープや紙や使い散らしておきましたよ!笑
2014年5月12日 8:26
おかえりなさい。
pミュージアムいいっすね。
いつかは、私もいくぞっと。
行った気分で 911記念ブック買っちやいました。
コメントへの返答
2014年5月12日 22:15
Pミュージアムの地下Pでは洗車サービスやってましたよ!(Pのマイスターかも・笑)

いつか一緒にニュルに行きましょう!
レーシングレンタカーサービスもあるみたいだしね♪(しんさんのレーシング手袋持ってね!オイラはダイソーのイボイボ手袋持って行ってました・笑)

ははは・・・1000ページのあれですね★さすがはしんさん・・・今度貸してね^^
2014年5月12日 15:29
べあきち さーん !!
お疲れ様でした~♪~
初日に無事にお城までたどり着けたんですね☆
ひとまずご無事にお帰りになられたのが安心です。
この続きも気になります^^.
続編を待ってマース☆☆
コメントへの返答
2014年5月12日 22:20
A20さ~ん!

香港では本当ご馳走になりっぱなしでありがとうございました♪(ブログは最終章・おまけ編で登場予定デス・笑)

ガーミンのナビのおかげデスね★
MB純正ナビは最後まで使いこなせず・・・爆

しかし頼れる者は自分だけの自由タビ・・・かなりビビったのもまた真実デス・笑
2014年5月13日 0:42
おかえりぃ~(^^)

早く次が見たいです・・・。
コメントへの返答
2014年5月13日 23:47
ええっ・・・

さすがに2週間も会社休むと社会復帰が実にキツいです・・・笑

昨日今日でもう疲れちゃいました!爆

行き詰まった作家のように原稿草案が進みません~しばしお待ちを・・・笑
2014年5月22日 22:03
古城ホテル、、気になる~!!
どこですか??
コメントへの返答
2014年5月24日 11:59
艶消し兄貴~おかえりなさい♪
フィッシュヘッドカレー喰いましたか?笑

『シュロスホテル ヒルシュホルン』って言うドイツ・ハイデルベルグ近所に有りますよ~

タビ日記第3部をアップしましたので
また覗いて@@見て下さい♪


プロフィール

「アメリカ爆走タビ日記完成~★」
何シテル?   09/02 16:45
記念すべき車歴20台目で、ようやく400馬力に到達★ 『カブりん♪』の妹分『クロラん♪』と新しい物語を創って行きます~★ 最近は・・・『shenzhen97...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

912パトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 22:28:10
 

愛車一覧

ポルシェ 911 クロラん♪ (ポルシェ 911)
カブりん♪の妹・・・『クロラん♪』です。黒いカレラなのでそう命名しました!笑 NA3. ...
ポルシェ カイエン ハイブリッド カイ鰤(カブりん♪) (ポルシェ カイエン ハイブリッド)
『ケイ子』の妹、"カイ鰤"こと『カブりん♪』です。 V6スーチャ/333匹+モーター/4 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チクア (フィアット 500 (ハッチバック))
車歴19台目で初★イタ娘~と出逢いました! 長女『ケイ子』、次女『カブりん♪』の妹、命名 ...
ダイハツ ミラジーノ ジー太 (ダイハツ ミラジーノ)
全国1985台の中から巡り逢ったジーノ・『プレミアムX』です! 稀少なスチグレなボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation