• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげの"コンラン" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2018年6月17日

テイン COOL STYLE MASTER TYPE WAGON

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
早速、テイン COOL STYLE MASTER TYPE WAGONの取り付けです♪

と!言いたいところですが、交換作業工程の写メを取り忘れました・・・・
2
取り付け完成です。

車高の高さはリアにフロントを合わせたセッティングにしました。

やはり、タイヤハウスの隙間が無くなるとカッコいい感じに・・・
3
で!インプレッションですが・・・

メチャメチャ硬く跳ねまくりです、ノーマルの足回りもダンパーストロークが短めな感じの硬さですが、それを3倍硬くなった印象です。

ダンパーが硬いせいか?タイヤの走行音とタイヤの走行振動が増大した感じで運転していても全く楽しくなくなりました・・・
4
では、高速走行はどうか?首都高にも行ってみましたが、同じく路面の継ぎ目でも跳ねまくり、タイヤの走行音&振動も増大で、こりゃだめだって感じの車高調です。

しかし人間を凄いもので1日乗ってると慣れてきますが、それでも印象は×ですね。
5
更に嫁の運転で助手席に座り走行テストしましたが、ハンドルからの振動がない分助手席での座っての印象は思ったより酷くはありませんでした、意外でした。

ヤフオクで新品同様品が安く出品されてた意味が解った感じです、ハッキリ言って嫌な感じ満載の車高調です。

自分も即交換って感じもありますが「まだアタリが付いていない」って言うのも否めないので、ちょっと様子見にしてみます。

取り付けた商品が「AK12」用だからだよ!って言われたら・・・・

関係ないと思うけど・・・・・

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

左ロアアーム、左スタビリンク交換 左フェンダー、左ドアミラー交換

難易度: ★★★

フロントメンバーカラー組み付け:68,697km

難易度:

リアスプリング交換

難易度:

フロントサスペンション交換

難易度: ★★

左タイロッド交換

難易度:

タイロッドソケット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ スタッドレスタイヤから夏タイヤ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/338959/car/2388051/7721322/note.aspx
何シテル?   03/24 09:00
日産スカイライン「BCNR33 GT-R 標準車」から「BNR34 GT-R V-spec」へ、アップグレードしました。 日産スカイライン GT-Rは最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン]BMW(純正) E6X 純正 ミディアムデフ用 ファイナルギア 3.91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:46:06
[日産 マーチ] K12ショートアンテナ 続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:28:40
[日産 マーチ] ショートアンテナ化してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:27:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 3シリーズ 325i E91LCI LBA-UT25 Mスポーツパッケージです ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
マニュアル車を降りて早いもので約2年が経ちました、マニュアルを乗らないと運転が下手になっ ...
日産 マーチ コンラン (日産 マーチ)
今まで乗っていた、日産 AK12 マーチ「プラスコンラン 1.2 4AT」から、同じ日産 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW E91 LCI 最終型で、ハイラインPKGです。 エンジンも、もちろん最終型の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation