ほんとは、ディーラーにドゥカティスクランブラー800を見に行ったのですが、近くに展示していたディアベルv4に一目惚れ!体力的に最後のバイクになるかもしれないのですが、勢いでハンコを押しました。 でも、コロナ禍で半導体不足などの影響もあり待つこと8カ月、やっと納車になりました。 暑い日が続きなかなか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月18日
ついに待ちに待ったCクラスが納車されました。ほんとは220dも良いなとは思ったのですが、土地柄、F Fか四輪駆動が必至なので、必然的にこの車種に。 220dは試乗し良いなと思っていたのですが、ガソリンも良いです。昔BSGのw205には試乗した事あり、記憶の比較ですが、こっちが間違いなく良いです。足 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月23日
体力の限界を感じ、BMW r1250GSから、急遽の乗り換えです。 168センチ短足の私の体型を補う体力が無くなり、軽いバイクを模索。予算とスペックからヒットしたのが、このバイク。 私のバイクライフには少し違ったバイクとはなりましたが、軽さと言い、スペックと言い、文句無しです。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月18日
体力の衰えを感じ、そろそろ大きなバイクは卒業と思い、上がりのバイクとして購入。 ザ・ツアラーです。 走ってしまえば、素晴らしいバイク。でも168センチの私にとってネックは足つきでした。かみさんからは曲芸と呼ばれながら、GSを楽しみました! 体力の衰えが進み、ドゥカティ、スクランブラー800へ乗換え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月18日
脱ネイキッド。 GSか悩んだ末、試乗し、即購入。 とにかく軽かったのを覚えております。 ただGS同様、シート高がやばい。 身長168のオッサンにはキツかったのを思い出します。 でも、乗ってしまえばい、GSにはない世界が広がり、私のバイク史上で、もっとも走りもっとも長く所有したバイクとなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月19日
初めての大型バイク。 当時、大けがをしてバイクはもう乗らないつもりでしたが、友達に誘われて、試乗会展示会へ。 一目惚れでした。しかし、中型しか免許がない。 そしてこのバイクに乗るため、一念発起して翌日より教習所へ。 2週間で免許は取得しものの、バイクを買う資金がなかったのを思い出します。 決して峠 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月19日
ムルティストラーダ1200ツーリングから乗り換えです。 通算5年の所有で、2回の立ちゴケを経験。シート高の限界を感じ、足付きの良いディアベルに惚れ込み購入。 ただ、積載性に欠けるため、売却を決意。 アクラボのフルエキや、カーボンパーツをふんだんに武装し、お金もかけましたが、残念なから、現在所有のB ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月19日
初めての所有車。 生前の修理工場を営んでいた親父が50,000円で解体屋さんから買ってきて、いろいろ手をかけて走れるようにしてくれた。懐かしい愛車です。さすがに写真がないです😭 ※写真、みんカラからいただきました! まさにこの型この色です😊
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月14日
レクサスIS300hを買うつもりでしたか、あまりの納期の長さに購入を諦め、たまたま入ったシュテルンで一目惚れ、お目当ての車の納期も即納可能との事で、即決。 上さん用にと思い買ったのですが、所有中、ほとんど私が運転してました💦
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月21日
C43です。A250スポルトからの乗り換えでした。 かみさんが好んで乗ってましたが、左ハンドルの不便さと、ゲレンデ購入を考え手放してしまいましたが、エンジンフール乗り心地ともに最高で、左ハンドルでなければ、今でも所有していたと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月21日
ツーリングもある程度こなせますが、どちらかというと軽く楽しむバイクや足バイクというカテゴリーだと思います。GSは、足つき(私の体型のせい)も良くなく、とにかく重かった。走ってしまえば快適でしたか、とても気を使うバイクでしたが、スクランブラー800はその真逆のバイクだと思います。 気を使わず、気軽に ...
2024年08月25日
全電気車にはちょっと、でもモーターの走りを味わいたいとの方に超お勧めです。 爆発的なEV車ではないですが、良い車です。
2024年02月26日
90点 メーカーのせいというよりは半導体不足による装備の簡素化がマイナスですが、車のできはさすがメルセデスクオリティです!
2022年05月23日