• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリーム?のブログ一覧

2009年06月29日 イイね!

ん~・・・

なんか左目ぼやけるな・・

学校から帰ってきて、部屋で本読みながらゴロゴロしてた頃からかな。



・・。

右目がド近眼(小数点第2位クラス)なので、左目を閉じるとカメラの「マクロ(接写)」で山とかの景色を見てるような感じ。

普段、至近距離以外のもをのほとんどカバーしてる左目がぼやけてるので、階段で躓くわ、周りと同化しやすい色の物にぶつかるわ・・


久しぶりにメガネかけてるわけですが。


運転免許にメガネ着用などの条件が入ってないのも左目のお陰、

右目だけだと青い道路案内板の輪郭くらいしか分かりません(苦笑


普段掛けないくせにメガネ2つ持ってるから、今みたいに急に左目の調子悪くなった時のために一つ車に置いとくかな・・


と、書いてるうちにメガネなしでも普通に見えるようになったんですが(笑

原因なんだろ。。
Posted at 2009/06/29 19:49:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

麺5玉、スープ3杯分の激盛りラーメン

麺5玉、スープ3杯分の激盛りラーメン先程…手稲区前田の某ラーメン屋さんに家族で突撃。

名前は岩撤ラーメンだったかな?


まさか夕食が外食になると思わず、夕方、ボテトチップスと500のペットボトルを空けてまして。


ラーメン屋さんの窓に、「麺5玉、スープ3杯分」というきになる貼り紙を発見


無謀な気もするけど…

頼まないと駄目だと天からの声が聞こえて(謎)注文


倶知安のさんぱちさんのオリジナルメニュー「羊蹄山」、あれの大盛り頼んだときも運ばれてきたときも笑ってしまいましたが、今回は爆笑してしまいました(笑


お店の人も、今まで一人で完食した人はいないと言う始末。

燃えてくるわけですよ(何



麺5玉の上に、琴似にあるラーメン屋さん「ふくべえ」のラーメン並のモヤシがドッサリ

いや、器がデカイからモヤシの量はあれを上回るかもしれない。



で…頑張ってみたものの…

(たぶん)ラーメンでは人生初リタイヤ


いやね…昼飯普通に食べて、3時のおやつに食べた倶知安の羊蹄山、あれは何とか完食できたけど、これは無理だった…


「ラーメンはスープまで飲んでナンボ」という思想の私。

ラーメンのスープまでさえ到達できなかったのはこれが初めてで、麺も4分の3くらい食べたところでギブアップ



残しちゃって申し訳ないな…


お値段もビックリな1500円

お値段と言い量と言い、いろんな意味でびっくりラーメンでございます


あと、当然ですがのんびり食べてるとあっという間に麺がのびてさらに体積増えます(はぁと)


次回は負けない(何


あと、この岩撤ラーメンさんには、今日食べたラーメンの他に五種類くらい大盛りメニューがあります。
それらは各1000円。

テレビチャンピオンに参加した人も来たそうで、

うち一人は男の人で、1000円の大盛りメニュー2つ頼んで平らげていき

同じく参加者の女の人は、大盛り+お子様ラーメン+餃子大盛り平らげて、まだ物足りない様だったとか(汗
胃袋が違いますね(笑



大盛り食べ慣れない人は器見ただけで戦意喪失しかねないね、あれは。
Posted at 2009/06/28 21:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の日記 | グルメ/料理
2009年06月28日 イイね!

うへへ…

ドライブ終了

改良はなかなか大成功。

低速トルクも必要十分とれてるし、それでいてちゃんと中高回転も回る回る。

可変吸気バルブが切り替わる5000回転あたりのトルクの盛り上がりも、今まで以上にしっかり体感できる。

レスポンスも上々~

もうそろそろエンジンオイル交換時期なのもあってか、レッド表示の7、8、9000回転ではちょっと金属音するけど。


吸気温度も、50℃平均だったのが30℃ちょっとくらいで安定。

吸気音はたまに微かに聞こえる程度に。


あとは雨の日はフォグ取り付けて雨の侵入を阻止する必要があるくらい。



さっきのドライブでは…結局余市の方まで走り回ってきた。
なんだかんだで120kmくらい走行。




そうそう、うちのランカスターの総走行距離が9万6000km突破しました!

今年に入ってからは収入が激減してペースが落ちてますが、でもなんだかんだで結構走ってる(笑


今年12月車検あるけど、はたしてその時にオドは何km刻んでることやら。


ちなみに前回車検時(私が乗りはじめて少し経った頃)の総走行距離は6万1000km。
その前の車検時は4万500km。


免許一昨年の6月に取って、その年はたしか5、6000km走った。

で、車検通して。

去年~今日までで約3万5000kmか。


私が乗るまで一年に5000kmくらいだったから…どんだけ走ってんのよね(笑

しかもドライブ行くときは大概一人だし


車検通して、親父に車検証見せたら、一昨年まで6万kmだったのに10万km超しててビックリするかもな(笑






しっかし…10万kmか…。長いようであっという間なもんだ。
Posted at 2009/06/28 02:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | うちのレガシィ | クルマ
2009年06月27日 イイね!

さてどうだろう

さてどうだろうランカスターの吸気系、見た目ノーマルに戻しました。


「見た目ノーマル」ってのは、まだキノコが生えてて完全にノーマルじゃないから。


まだ吸気音します、きっと(笑

このあとちょっと走り回って、どんなもんかみてくる予定~


とりあえず、吸気温度はこの仕様であれば気にしなくていいし。


エアクリからスロットルまでの吸気管途中の、空気溜りは十分に確保できたはず。


テストコース(○里峠)行きたいけど…ガソリンもそうそうないから近場で済ますか…

Posted at 2009/06/27 20:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィいじり | クルマ
2009年06月26日 イイね!

うぬぬ・・

吸気系ちょいちょい改良を試みたら、5000回転くらいからV8みたいな音がするようになったww

全開で9000回転まで回しても、前みたいな苦しい回り方はしなくなったから、改良前よりは良くはなってるはず。

でも、もうちょっとチャンバーほしいよなぁ・・。
高回転フルスロットルでの吸気量がまだ足りてないっぽい。


吸気音しなくなるけど、1回吸気系を全部純正に戻してみるかな。

ダメならまた考えよう。

NAとはいえ、やっぱり3リッターエンジンなんだなぁと思う今日この頃。
Posted at 2009/06/26 00:27:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「N-ONE帰ってきた☺️低回転からちゃんと過給されて、CVTなのもあって20km/hくらいからストレスフリー。見向きもしてなかったけど、面白いクルマだったんだな〜」
何シテル?   07/15 15:26
移動をワクワクする時間に変えてくれるのが好きでずっと車好きでしたが、 「とりあえず維持費安くて燃費良くて、人と自転車積めればなんでもいいや」 になってきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12345 6
7 89 10 1112 13
1415 16171819 20
21222324 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

死んでた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:16:58

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自転車通勤楽しんでたのに車にしないといけなくなって、 新しめの軽自動車 燃費良さそう(通 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗り換えました。 後期型のNAエンジン、FB20の5速MT車。 住環境の ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
腰の椎間板ヘルニアを患い、腰と左足に痛みと痺れ・麻痺が出て一時期歩くのもキツくなり、MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィにはとても思い入れがあり、未練もありましたが…結婚を期に「嫁さんやこれから子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation