• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八九72の愛車 [トヨタ カローラレビン]

パーツレビュー

2022年1月26日

Kester Solder "44" Resin Core Solder  

評価:
5
Kester Solder "44" Resin Core Solder
ビンテージ Kester44 ハンダは人体に有害な鉛を使用しており、現在では輸入禁止。
既存のハンダと違い、融点温度が低くパーツを高温に晒す事なく傷めず作業が出来るんです。
  • ギター修理の為に購入しましたが、大量に余ったので今回のレストアにも使用し活躍してます。
  • ビートルズのジョージハリスン仕様に改造です。🎸

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ジョージハリスン の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

Panasonic / ライフウインク N-LW/P6

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:71件

Panasonic / リチウム電池 / CR2032

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:530件

BRIDE / サイドエアバッグキャンセラー

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:68件

トヨタ(純正) / リバース連動ミラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:359件

Panasonic / EV・PHEV充電用 15A・20A兼用接地屋外コンセント / WK4322S

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:15件

MAXWIN / リアカメラカバー MDR-COV01

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:29件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) ヒーターコントロールネームプレート

評価: ★★★★★

BP racing シリコンホース

評価: ★★★★★

SSR リバースメッシュ

評価: ★★★

トヨタ(純正) ドアカーテシスイッチ クッション

評価: ★★★★★

BOSCH Hightec Premium HTP-60B19L

評価: ★★★★

コーヨーラド タイプS 銅2層ラジエーター FLEX放熱塗装

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年1月26日 20:32
こんばんは♪
ギブソンレスポールいいですね。
私も高校1年の時、アルバイトして買いました、レスポール😃
でもメーカーはグレコでしたが(笑)
そう、遠くから見れば、頭文字がGなんで、ギブソンに見えるグレコです┐(´д`)┌
コメントへの返答
2022年1月27日 5:35
おはようございます😙✨

ギターは何本も有りますが、お恥ずかしながらこの歳になって初レスポールです😅💦

それが…
重いは、テンションは高いは、ハイポジションは弾きにくいはで、年寄りにはちょっとキツイっす😓💦

こんなに練習したのは学生の頃以来です。
改めてジミー・ペイジの凄さが解りました。😳
2022年1月31日 13:07
はじめまして。
レスポールカッコイイですね!
この仕様はルーシーですね?
メイプルのトップがブックマッチでないところも、トラスロッドカバーもペグもルーシーにソックリです!
確かカスタムショップでルーシー仕様の限定生産があったと思いますが、雰囲気も完成度が高いのでこの個体もそれと思いました。
どこを改造されたのですか?
本当に素晴らしくいかしてますよ!
コメントへの返答
2022年1月31日 13:46
初めまして👍
良くチェックして、くれてますね😅💦
有難うございます🙇‍♀️

90年代、普通のスタンダードなのでネック、ボデー以外は全て交換。ビンテージ品や複製品を使用してルーシーを再現しました。

ボデートップは塗り分けです。
虎目は鉛筆で✏️ジョージの写真を見ながら描き、時間をかけて忠実に再現してます。

当然、タバコ跡もタバコで焼いて付けました🚬

完成後は「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて録音。🎸
クラプトンには程遠いですがね😅💦


2022年1月31日 14:19
マジですか!? それはスゴイ!!
恐れ入りました!
塗装を剥離してチェリーで吹いたってことですね、しかも鉛筆という技があるとは! 左側が濃い材の色合いに至るまでホントに素晴らしい。ルシアーさん以上の匠の技です。
ちなみに、90年台のstdだとラージヘッドだと思いますが、さすがにスモールヘッド加工はしてないですよね? それやると今度はヘッド角とかキリなくなりますもんね。

いずれにしても感動致しました。
願わくばアップの画像を拝見したいです^^
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年1月31日 14:34
ヘッドも削ってますが、角度は流石に無理ですね😅💦
ギブソンのインレイは角を取ってオールド風にしてます。

機会が有ればUPしたいと思います。
また会いましょう👋
2022年1月31日 14:41
ヘッドが小さめに見えるのでまさかと思いましたが、それはスゴい!
しかもインレイまで!
是非お願いします!

ちなみに小生、無類のギター好きで、ヴィンテージ中心にコレクションしていて、中でもレスポールは別格に好きです。3本あって、'56stdコールドトップ、'69customブラック、'78stdチェリーを持ってます。
みんカラ内にもギター好き多くて楽しめてます、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年1月31日 16:56
ヴィンデージ中心とは凄いです。恐れいります。🙇‍♀️

個人的にはハンバッキングよりシングルコイルの枯れた音が好きです。
'56stdいい音するんでしょうねぇ😅💦
羨ましい限りです。

ヴィンデージは私も少しは持ってます。👌
エピフォン・カジノ、ギブソン160E、フェンダー・ベースVI
それと、ジョン・レノンが初めて手にしたギター、ギャロトーン・チャンピオンも持ってます。

また他の方のも時間があれば覗いてみたいですね。👀

それではまた👋

プロフィール

「いいですね〜😙💕
中々素敵ですが、ミュシャ風なら人物を横顔にしてキャンバス半分位にアップしたらもっと雰囲気が出るんじゃないでしょうか😘⁉️」
何シテル?   05/28 08:36
TE27を34年前に購入、レストアして何とかもう一度乗る事が出来る様になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バーバン氏来高に64-64のコースディナーは性に合わん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 08:45:09

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
丹念に作った物、入念に使い込んだ物には魂が宿る。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
TE27の進化系ですが全くの別物です。踏み込むとトルクが有り乗り易いですが、瞬発力はTE ...
モーリス ミニクーパー1275S モーリス ミニクーパー1275S
20年以上乗ってます。1番古いのに元気に走ってくれる可愛いヤツです。
ホンダ S660 ホンダ S660
発売後すぐに契約しましたが、納車まで8ヶ月かかりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation