
会社が始まりました。 9連休だったんですよね。会社は。。
さて、今年はたっぷり、「オープンで駆け抜ける歓び」を満喫しなきゃ(*´∀`)
遅くなりましたが、皆さま今年もどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m
どなたでもウエルカムです。コメント等いただけたらうれしいです!
11/23、納車の日ディーラーでクルマをもらい、その足で箱根へ遊びに行って以来、遠出してないんですよね。都内でチョコチョコ乗ってるだけです。
それでも、ほとんどいつも屋根は開けています(*^-^)
やっと走行距離が1000キロほどになりました。イロイロ感じたことをちょっと。
オープンで走ってる限り乗り心地はとてもよくて、スムーズでパワフルで最高に楽しいクルマですね!
さほど車幅も気にならないし、アクセルで面白いほど振り回せます。(納車2日目、強羅から仙石原へ抜ける山道、ガードレールの無い橋の上で観光バスとすれ違うのは怖かった)
クローズにすると路面からからの突き上げや、ワダチでハンドルをとられやすいところが気になったりしますが。。(ランフラットタイヤ特有?)
オープンにしてるときは、ほとんど気になりません。(そうそう、中古車屋さんがオープンカー売るときには、必ず屋根を開けて試乗させるらしいんです。オープンにしたときの爽快感は”百害”隠すそうなんです!)
そりゃそうかもしれない。と思ったりもしますけど、コノ車は試乗なんて出来ませんでしたしね。展示車は見れましたが。
購入前、データで気になっていた車重も、たいして問題なさそうに思ってます。(6カブもクーペより200キロ重くなってるんですよね、屋根は布なのに。)
ただ、信号でのストップ&ゴーや、交差点での右左折時に、車両姿勢の変化が思ってたより大きいですね。
ABペダルの踏み加減で、なるべくギクシャクしないように心掛けてます。D/Sモードにしてると大分いいようです。それと、BM特有のブレーキ、遊びの無さと、ペダルから足を離しきるまで効きが強めなのも慣れてきました。
足回りに手を出せば、きっと解決しそうなんですけどね(;゚-゚)ゝ
やっぱり発注するとき、お買い得な「M-spo」にしとくべきっだったかなぁ?
でもボディカラーの選択肢が少なくなっちゃうしぃ。アルミはきっと変えちゃうだろう。とかイロイロ悩んだんです。モディとか、やりたいことは沢山あってきりがないし、なかなか予算もないけど(;^_^A
ちょっとづつ、いぢってあげることにしてます。
いつも、新しいクルマを発注したあと、すぐに次のクルマを考えていたんですが、
今回はすごく気に入ってるみたいで、今のところ(笑)ずうっと楽しみたいと思っています!
Posted at 2008/01/07 15:21:26 | |
トラックバック(0) | 日記