サクラかと思いました!!
で、タイトルと写真の話しは、ほぼ終わりで(^^;
←。ボンネット開けても
ハイブリットかどうか
さっぱり分かりませんでした。。
初雪?が降るほど寒かった今日、
麻○の方まで行った、帰り道。
「ウチは日本一高いと思う」と、
平然と言ってた店員がいた、あそこのGSへ。。
↑。は、そこへ向かう直前の「パチリッ☆」です。
GSに乗り付けた63の、ガブガブ飲み込むタンクに呆れながら
同乗者と、エコな新型車の話題で車内が盛り上がりました(^^;
初代プリの走行性能は、軽自動車並みだったけど、
最近生産をヤメた2代目は、リッターカー並みになったから、
やっと街ナカで、まともに走るようになった。とか。。
(両車とも、親戚が所有していたこともあり、納得。)
しかし、ずいぶん大きくズングリしてきた。とも。。
5月発売の3代目は、エンジンが
1500ccから、1800ccにUPして、
ボディも、さらに大きくなるようだ。と。。
そこで、ニューカマー。
コンパクトだから、いいんじゃないか?と。
ベース車両のフィ○トと同じ1300ccなのに、
エンジンもブレーキも
走行性能は、遥かにいいそうだ。
って、ことは、やはり設計が5年以上前の
プリはもう全然ダメかな。。
(雨の首都高で、全っ然っブレーキが効かなくて
一度オカマ掘りそうになりました。怖そうなベンツに。。)
現行モデルの装備を簡素化&値下げして、
再販売するつもりらしいが。。。。
ニューカマーと乗り選べると、
2代目プリはエンジン始動時、相当ウルサいそうだし。。
モーターオンリーでは、電池満タンでも「5分」走れないし。。
高速道路では、非力なエンジンオンリーの走行になるので
自慢の燃費がトホホだそうだ。。
何より、お手頃価格のハイブリット専用車を発売されたので
ハイブリッド=高額で高級=セレブちっく。
みたいな、イメージを崩されたのがイタそう。。
メカニカルな部分で、ハイブリッドの機構が違うとか、
発進時モーターのみで、無音な特別感があるとか
もう、つまんない言い訳のように聞こえて。。。
話題のあのクルマ。
フツーのクルマと比べて、違和感無く運転出来る、
「ハイブリッドカー。」
って、ことが、もしかして最大の特徴かも??
あまり使わないリアシートが、少々狭いとか
内装に高級感が足りない。なんてことは、
一般的に問題ないだろうし。
そして、もっともすごいのは、東京から大阪まで。
高速料金を抜いた、ガソリン代だけだと、
なんと、「¥2000」ほどしか、かからないらしい。。
まったくの電気自動車じゃないけど
もしかして、すごくイイ車なのでは??
通勤や下駄車、営業車にも良い!?
大ヒットするクルマには
それなりの訳があるんだろうし、
ハイブリッドカーなのに、よく売れてる。
って、いう、ほどほどの台数でないのも納得です。
世界中でクルマが売れない。
って、言ってるのご時世だから、尚スゴい。。
相乗効果で、株は上がるし、
フィ○トやフリー○も台数を延ばしてるとか??
また、F1に参戦出来る日が近づいてくれたらうれしいな~♪
Posted at 2009/02/27 19:29:54 | |
トラックバック(0) | 日記