• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tekki(マイケル)のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

最〇王決定戦

最〇王決定戦青森県峠最速王決定戦は悪天候の為”順延”となりました。

その代わり・・・・・・


Fレーシング発足1周年!?記念、合わせて総帥慰労会、




最食王決定戦inGフォース青森本店が開催されました!



少々肌寒くはありましたが、久しぶりのBBQと車+etc談義は楽しかったですね!



皆さんお疲れ様でした!



Posted at 2011/05/29 19:26:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2011年05月28日 イイね!

ステンバーイ・・・・・・

ステンバーイ・・・・・・先日のSUGO走行後のチェックも兼ねて、AFKにてオイル交換!
エンジン、ミッション、デフ全交換!

交換作業中にオイルやらホイールやらの四方山話・・・・・・
いろいろためになりますね~


明日の青森県峠最速王決定戦!?頑張りたいと思います!
Posted at 2011/05/28 21:39:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | CP9A | 日記
2011年05月22日 イイね!

05.20SUGO走行動画(豪華2本立て)

先ずはベストラップ動画!


見所
・思わず声に出してしまった4コーナー(ヘヤピン)のアンダー
・ドライビングテクニックを無視した最終コーナー



そして問題のケツ進入動画ですが、単体では流石に恥ずかしいので・・・・・・
2ndベストと合わせました。

”一応”4Cスポーツ走行の一連の流れを追った構成に!?


コースイン~アタック~ケツ進入~ピットインといった流れですが、

アタック :4:20~
ケツ進入 6:50~

となっております。

やっつけ動画ですが御覧下さい!
Posted at 2011/05/22 00:08:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | SUGO | 日記
2011年05月21日 イイね!

05.20SUGO4C走行まとめ(データロガー編)

05.20SUGO4C走行まとめ(データロガー編)今回走行するにあたって、

前回走った際の注意点等々としては・・・・・・







・全般的に突っ込み過ぎ若しくは甘いブレーキの為、ターンインが遅れる。
 →ブレーキングポイントを手前に&思いきって踏む。意識して早めにステアリングを切る。
・ヘヤピン、ハイポイント~レインボー、馬の背のアンダー
 →キッチリ減速してクリップ長めに取る。
・SPコーナーはパキッと切ってパキッと戻す
・最終コーナーはダンロップアーチまで4速で引っ張る。

、といった事を念頭において走ったわけですが、それなりに結果としては出たようです。
(動画を見るとちょっとアレなんですが・・・・・・)



低速コーナーは”我慢”してクリップに長く付いて、車の向きが完全に変わってから立ち上る。

思いっきりコーナー奥まで突っ込こんで向きを変えるコーナリングは、
体感的にはいかにも攻めてる感じで速く走れてると思ってましたが、結局は遅い!

高速コーナーはそんなに差が出ない


ということが今回改めてはっきりしました。

あとやっぱり1LAPまとめ切れないのもはっきり解りました(・∀・;)
(別の日とはいえSct3でコンマ4・・・・・・



*LAP+でみたら最高速度は207km/hでした!
何故違うんですかね~?



Posted at 2011/05/21 16:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | SUGO | 日記
2011年05月21日 イイね!

05.20SUGO4C走行まとめ(体感編)

05.20SUGO4C走行まとめ(体感編)2011.5.20 1500~1530 1600~1630 

天気 晴れ 
路面 ドライ 
気温 25.7度
湿度 41%




温間空気圧 F2.8 R2.8 
タイヤ AD08 245/40R17 8部山
減衰 F13/20 R15/20
ブースト 1.4kg/cm2 (62)
最高速 197.080km/h


1st 1'38"925 2-2
2nd 1'39"361 1-6
3rd 1'39"948 2-5
4th 1'40"078 1-2
5th 1'40"253 2-9 エアコンOff忘れ
6th 1'40"265 2-3
7th 1'40"440 2-7


3度目の正直!
やっとこ100秒切れました!



しかしまあ天気が良過ぎたというか、はっきり言って暑かった!
途中の気温計が28度だったような・・・・・・

SUGOは風が吹いてたんで比較的涼しかったんですが、最高速を見て解るようにエンジンパワーがた落ち!ブーストも立ち上がりがいまいち(・∀・;)
路面も熱くてグリップ感はありましたが、その分タレ易かったような!?

ベストコンディションとは言い難い!?(・∀・;)


とはいえ貸切状態のおかげで思う存分アタックすることができました!

”極低速”で走ってラインをトレースしたり、縁石を実際に踏んでみてチェックしたり、
クリッピングポイントや視線の置き場を最確認等々した後アタック!

という贅沢な(実際高めの料金)走行でしたが、実に楽しかったです!

2本目にタイヤローテーションして、スペアタイヤ降ろして気合いれてアタックした結果、
まさかの38秒台!
車の仕様から言ったら当たり前なんでしょうが、嬉しかったですね~

もうAD08で走ることは無いと思いますが、ベストコンディションで走れば37秒台いけるかも!と、あらぬ妄想が沸きました!?


ダンロップアーチにケツ進入といったアクシデントはありましたが、良い一日でした~!
Posted at 2011/05/21 09:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUGO | 日記

プロフィール

「青森Gなう」
何シテル?   07/02 13:44
国道45号制覇! 国道7号制覇!! 次は国道4号! 北海道縦断!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4 56 7
8910111213 14
1516171819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

neu era 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 20:26:01
岩手モーターサイクルフェスタ 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 13:36:58
知多ドラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 05:21:26

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation