
みなさんこんばんは♪
今日のメイン作業はエクシーガのタイベル交換でした。
私「エクシーガってシングルカムだったよね?楽勝じゃん♪」
同僚「たしかそうだったと思うよ、楽勝だよ♪」
車両入庫、、、
私&同僚「ボンネット穴開いてる、、、ターボ?ってことはツインカム?」
はい、ターボのツインカムでした(爆)
でも作業指示書の車両データにはちゃんとEJ20って書いてあるのね(´-ω-`)見落としてたわ
作業内容はタイベル交換、ウォーポン交換、プラグ交換、法定点検。
実はこの中で1番時間が掛かったのはプラグ交換でした!
元々イリジウムプラグが付いてたので点検パスして10万キロが過ぎた物。
ただでさえ作業スペースが無い水平対向なのに、オイルのカスとかススとかヤニとかで、とにかくプラグのネジ部がネチョネチョ。
なかなか緩まないし、緩んでも工具使わないと回せないから大変でしたw
今まで色々やってきたけど、久しぶりにいい汗かきましたね!
現車を見ながらあーだこーだ考えながらやるのって楽しいです。
今日もお疲れ様でした!
それと、作業見直しでフォローしてくれた先輩方!ありがとうございました!!
ちなみにタイトルの写真はプーリーのレイアウトを忘れないように記録した物です。
ベルトを外すためにテンショナーが外してあります。
作業中の写真がこれしか無くてゴメンなさい(/ _ ; )
Posted at 2021/10/14 22:58:39 | |
トラックバック(0) | 日記