メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 20S ツーリング Lパッケージ(AT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
運転・操作全般がしやすい。 安全装備が充実している。 i-DMが楽しいし実践的。最終的に隠しレベルの5th stageでコンスタントに高得点がれるようになりました。 |
不満な点 |
オートハイビームの精度がイマイチだし、30km/h以上出してないとハイビームにならない。オーディオをBluetoothで接続すると音が歪む事がある。シートヒーターが強でもちょっとマイルド。 スマートキーでドライバー認識はするのにHUDやシートの位置記憶機能が無い。 |
総評 | こまごました不満点はあるけど全体的にはとても良い車でした。乗り潰すつもりがまさかの3年半で手放してしまいましたが… |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はかっこいいし内装も高級感があって良かった。
マツコネのくるくる回すコントローラは操作感も分かりやすくて便利。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーはまあ十分。
幅感覚がなかなか掴みづらかった。 マニュアルモードのシフトが前→シフトダウン、後ろ→シフトアップなのは好みが分かれるかも。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初めてのアイドリングストップ車だったので停止時の静かさに感動。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4人家族になってベビーカーやら荷物やらギュウギュウに詰め込んで帰省したりしてました。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
32800kmほど走って平均燃費13.54km/Lでした。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
![]() |
日産 セレナハイブリッド セレナに乗ってます |
![]() |
トヨタ MIRAI セカンドカーの買い替えでHVかEVが気になっていたところ、同じくらいの予算でFCEVが買 ... |
![]() |
アウディ TT クーペ はじめに乗ってた車です。 |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 初めて新車で買った車です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!