私のビートは緑のヤツです。ノーマルです。約16年所有して現在約17万キロです。仕事の移動でも使用しているため、走行距離が順調に増えているのが気になるところ。ボディのあちこちに傷・ヘコミ・とくにひどいのがサビ。この写真は数年前だけど、今はあちこちサビサビ。
所有形態:現在所有(メイン)
2007年11月24日
会社の後輩から15000円で譲ってもらった50ccカブ。排気量アップのキットを買って75ccに。燃費がはリッター40km程度。時速70キロくらいはスッ出るし、乗っていてラク&楽しいです。仕事が休みの日は近所をグル〜っとしたり、プチ旅するのが好きです。
所有形態:現在所有(サブ)
2007年11月25日
会社のマツダ好きの先輩に紹介されて、突発的に40万で買ったSA。たった2年間でしたが、クルクル回る独特のフィーリングは楽しかったです。ステアリングが超重くて、車庫入れのときなんかは、二の腕がミシミシいうほどでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月25日
兄から譲ってもらったサイバー。「クーンッ」と高回転域まで一気に加速するVTECエンジンは感動的&官能的でした。あと、結構クラッチのつながる瞬間が分かりづらかった記憶が。今見てもかっこいいと思う。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月25日
白×グレーのバラードを失ったあと、次もやっぱりバラードCR-Xにしました。今度は精悍な黒×グレー。パワステなしで路面の感じがつかみやすく楽しかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月25日
学生時代に乗っていたバラードCR-Xの1台目です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月25日
ビートと同等の魅力を持つクルマは、自分にとって他には存在しないんです。不満点の非力である点も、だからこそ街中で短いストロークのシフトをスコスコ頑張りながら楽しく走れるし。ステアリングの重みや伝わってくる振動もいいし。左肘を置く場所もすごく好き。
2007年11月24日