• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

秘密基地で食って遊んで作業して

予定していた「汁っぽいBBQ⑤」が悪天候の為に順延となり、代替開催した「皆で秘密基地で遊ぼう」に行ってきました。
結果からいうと、代替開催は正解なお天気でした。朝から一日中雨・・・

駄菓子菓子!基地には屋根がある!コンロもある!リフトもある!工具もある!
そして何より良い仲間が16人も集まってくれている!雨だろうが楽しくないわけがない\(^o^)/

今回は軽い作業も合わせて行い、お楽しみの食事は肉以外にパスタメニューにもチャレンジ。

鮭と海老とシメジのクリームパスタ・ナチュラルチーズ&チェダーチーズ風味
おっさんが作るわりにはちゃんとしたおしゃれな料理ですよ♪

見た目は鍋でゴッタ煮状態だがな(・∀・;)

器に入れると、まあそれなりに(^_^;)

パスタにはコーヒーが合います。がんしっぷさん持参のパーコレーターで淹れた美味しいコーヒーでいただきます♪

がんしっぷさんが試してみたチーズフォンデュ

パンに付けて食すとウマ~~\(^o^)/
水分が飛んで最後に残ったチーズ煎餅も美味しかったです♪がんさんナイス(・∀・)

今回の肉やエビ、鮭の下ごしらえや、焼き係を一手に引き受けてくれた怪物くん、いっぱい働いてもらっちゃって・・・1kgもの大量のシャウエッセンを丁寧にひとつひとつ切れ目を入れてくれてたのを私は見逃してません。皆のために地味な下作業もコツコツやってくれる、そんな仲間が居てくれるからこそ楽しい会になるんですね。いつもありがとー!


*写真はライドさんのページからパクリました(^_^;)



作業はSyu君のGGワゴンにリヤ羽取り付け。羽無し仕様なので、リヤドアに取り付け用の穴を開けてナッターを仕込みました。一部クリップ留めの部分もあるのですが、ここは両面テープと接着剤代わりのシーラーで代用。ナッター部はちゃんとボルト留めなので強度も問題ないでしょう。ノイエ塗装も若干色味は違うものの、さほど違和感なくオーナーのSyu君にも喜んで頂けました。
Syu君は若干18歳の学生さんで、ウチの長男と同級生。今回は初の基地でした。
免許取得&GGインプ購入のお祝いにライドさんの元弐号機から外したリヤ羽を塗装してプレゼントです。

さっそくイタズラしてるのはしろこさん(笑)

2013ヴァージョンの新しい正規ダムダム団ステッカーです。がんしっぷさんがとーかさんにお願いして作成していただきました。直接の面識はありませんが、とーかさん、ありがとうございました。
G´さんのコルトラリーアートにもその場で貼り付け、入団決定です(笑)

さらに!今日はがんしっぷさんの誕生日!チーススフレケーキをホール買いしてみんな集まってハッピーバースディを歌ってお祝いです。何歳になったかは聞かないのが大人のルールです(≧∇≦)

カット前に写真撮影してる「ぴよ」の飼い主さん


潤さんはパンナコッタを大量に作ってきてくれました♪


前日にこんなにたくさん作っていただいていたとは・・・ありがとうございました。
お味のほうは?言うまでも無く美味しい♪\(^o^)/程よい甘さがおっさんの年代にはピッタリです(笑)とても美味しく頂きました。ありがとうございました。

しろこさんもキュウリの浅漬けを作ってきてくれました。

こういうのって、テーブルに出てると気軽にパクパク食べちゃいますが、皆の為に前の日に自宅で仕込んでくれてる姿は容易に想像できます。
時間に都合を付けて買出しにきてくれた方、ほぼ1人で全部の食材の下ごしらえをしてくれた怪物くん、テーブルやイスなどの会場の設営をすすんでやってくれた皆さん、肌寒かったのですが、持参した機器で手際よくコーヒー淹れてくれたりとか・・・手間隙かけて皆の為に動く行為。ホント、とてもありがたい事です。とても良い仲間に恵まれてシアワセなことです。



今回も会場を提供していただいたおーくまさん、ありがとうございました。近々、また作業オフやるかもしれませんのでそのときはまたよろしくお願いいたします。

前日の買出しで力尽きたあかおやじさん、体調はどうでしょう?皆さん心配してましたよ。元気になったらまた遊びましょうね!

同じく前日の買出しにお付き合いいただいた怪物くん、お水汲み当番さん、ありがとうございました。夜のホットドッグ会に駆けつけてくれたおーくまさん、もっちさん、ろぼこんさん、ありがとうございました。


皆が居てくれるから楽しい会になる
皆が居てくれるからまたやりたくなる

本当に、皆さんには助けていただいてばかりです。
この場を借りてお礼を言わせてください。



いつもありがとー!
みんなサイコーの仲間だよー!!








次回も皆で働いてね。俺は食い専のな~んにも専務(≧∇≦)←1人だけダメな奴


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/20 22:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2013年10月20日 22:31
楽しい会になったようですね~

いつもながら、参加できればなぁ…と思いつつ、今日もお仕事頑張りました。。。

コメントへの返答
2013年10月20日 22:43
お天気には恵まれませんでしたが、そこはほれ、皆で集まればそれだけで楽しい(^^)


汁っぽいBBQはまた改めて企画しますので都合があえば是非に!
2013年10月20日 22:40
残念ながら参加できませんでした。
急遽虫歯の治療したので肉食べれなかった可能性大でした。
次回汁っぽいBBQに期待大です。
コメントへの返答
2013年10月20日 22:45
残念でした(>_<)

今回は肉以外のメニューも充実?でしたよ(^^)

また改めて企画しますね!
2013年10月20日 23:15
本日はお疲れ様でした~

こんなおっさんの為に皆でお祝いしていただいて本当にうれしかったです!!
これを機会に秘密基地の作業の月生まれの人のお祝いもやっちゃいましょう!

どうもありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2013年10月21日 7:42
おはようございます。昨日はお疲れさまでした♪

残念ながら基地には川が無くご希望のダイブは実現しませんでしたね…次回是非(笑)

寒かったから、あったかいコーヒーが余計に美味しく感じました。ありがと~♪

次回もまたお願いしますね~(^o^)/
2013年10月21日 1:32
二日間おつかれさまでした

少しでもやっておけば焼くほうも食べていただく方も楽なのでやってみましたw

お褒めのことばありがとうございます♪

改めBBQもお手伝い頑張りま~す^^




コメントへの返答
2013年10月21日 7:45
おはようございます。昨日はお疲れさまでした♪

皆さんの為に誰も見てないとこで黙々と下ごしらえする姿にカンドーしたp(´⌒`q)見習わなきゃならんと思いました。

次回はもっと食ってくださいね~♪
2013年10月21日 5:50
ノイエさまおはようございます(⌒‐⌒)

楽しいBBQにお誘いいただきましてありがとうございました♪

ステカのいたづらは、わたしだけではなくて他の方々もしていたよーな?(゜.゜)


たくさんの材料の買い出しや、パパと怪物くんのウインナの切れ込みや海老の足とりや、
潤さんのパンナコッタや
具だくさんのおみそ汁とか
アウトドアgoodsを用意したりとか
ほんとにみなさんの下準備にはありがとうございますって思います(*´-`)♪



サーモンと海老としめじのクリームパスタが美味しすぎて、気絶してました(ФωФ)♪


ほんとにありがとうございました☆
また機会がありましたらよろしくお願いします(ФωФ)♪
コメントへの返答
2013年10月21日 7:50
おはようございます。雨の中、遠いところお疲れさまでした。無事に帰宅できたようで何より(^^)

ウインナーの切れ込みは全て怪物くんがやったのですよ。私が気付いたときには下ごしらえ完了でした(^_^;)鮭も骨無かったでしょ?あれも怪物くんが抜いてくれてたんです。人の為に動ける人は素敵ですね~。しろこお嬢様も前日からきゅうり仕込んできてくれたりありがとうね(^^)

いたずら…はて?他に誰かやってたかな?(^w^)
>気絶
そうだったんですか?てっきりお腹いっぱいになって居眠りしてると思ってましたー。←棒読み(笑)
2013年10月21日 12:22
お疲れ様でした!! そして羽根ありがとうございました!今のところしっかりついております!(笑)

凄く楽しかったのでまた参加したいです!(≧∇≦)/
コメントへの返答
2013年10月21日 12:48
おつかれでした。

羽、明日までは保証します(笑)

今回、Syu君が皆さんに好意的にしてもらった事、何年、何十年後の将来、立場が逆になった時には同じように若い世代にしてあげてください。こんなおっさん連中ですが君達若い世代に「何か」を伝えておきたいんだな~(^^)今はまだ「何か」が何の事だかわかんなくていいよ。これから大人になりながら覚えていってください。なーんて言えるような立派なおっさんじゃないけどねー(笑)

また声かけるからね~!
2013年10月21日 13:52
お疲れ様でした!

突然の襲撃にも暖かく迎えていただきありがとうございましたm(__)m

また機会がありましたら今度はしっかり参加表明をしますので宜しくお願いします♪


それからダムダム団ステッカーありがとうございましたウッシッシ
まさか!?の入団でしたがこれを機に皆さんと交流を持てたらと思います。


それでは~
コメントへの返答
2013年10月22日 10:30
お疲れ様でした&お久しぶりでした(^^)

いえいえ、とんでもない、顔見知りの訪問は嬉しかったです\(^o^)/
圏央で前を走ってたの、全然気付きませんでした。ラリーアートに乗ってることも初めて知りましたし(^_^;)

ダムダム団に入団ありがとうございます。林道ダム巡りツーリング行きましょう♪

次回はゆっくり参加してくださいねー(・∀・)
2013年10月21日 18:31
写真からでも楽しそうな雰囲気伝わってきますね~(^^)

次回参加できた時はよろしくお願いします~♪
コメントへの返答
2013年10月22日 10:31
悪天候だったけど、それはそれで楽しめました(^^)

次回は参加よろ♪内装もペイントし直したいので(^_^;)
2013年10月21日 21:19
前日の買出しからおつかれさまでした!
入間なら仕事終わって間に合ったのですが
残念 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は微妙に体調不良で沈してましたが
ゆっくりと旨いものを食べられまして優雅な
一日を堪能できました♪

次回は虫歯な方がおられてもW&R歯科が
その場で何とか抜歯しちゃうので大丈夫
です(爆)
コメントへの返答
2013年10月22日 10:36
お疲れ様でした(^o^)/
今回の買出しはおやじさんの体調もあったので多摩にしました。意外に?たくさん集まってくれたので大丈夫でしたよ(・∀・)b

体調復活したらまたやりましょう。パスタは公表でしたので、次回はスープ系じゃなくトマト系でやってみようかな?とか(^^)

あ、チョンバさんが該当です!全部抜いちゃって総入れ歯イッテください(笑)
2013年10月21日 23:21
段取り、買出し他もろもろお疲れ様でした&ありがとうございました
お蔭様で生憎の大雨に反して、まったりと楽しい1日でした

自分はといえば遅刻するわー、グリルもってかないはー、オイル交換はgdgdだわーですみませんでした
m(_ _)m

次回はもちょっと戦力になれるようがんばります!

コメントへの返答
2013年10月22日 10:40
お疲れ様でした(^^)♪

リフト空くまで長時間待たせちゃってスミマセンでした(^_^;)


遅刻はOKです。先に食われちゃうからしおごんさんの食い扶持が減るだけです(笑)

戦力は、食うほうでガンバッテくれればOKですよ~(^^)
2013年10月22日 12:27
お疲れ様でしたー♪

もう、このBBQの良かったところは、
皆さんにより、語りつくされた感があるので、
書くのは省略します(笑)

とにかく良かった。
とにかく楽しかった。
とにかく、みんな、すごかった。
今後も、必ず出席したいです\(^o^)/
コメントへの返答
2013年10月22日 15:22
お疲れ様でした(^^)

メンバーが良い人達ばかりでしょ(^^)
基地での作業オフは私も楽しみにしてるイベントです・・・体力的にキツイ重作業の時もありますが(^_^;)
屋外でのBBQは年1回ですが、基地では年に数回やってます。見逃さないようにチェックしといてください(笑)

また遊びましょう♪
2013年10月23日 22:34
参加したかったんですけど・・・
ドタキャンすみませんでした~猫2

次の機会には都合つけますね~~うれしい顔
コメントへの返答
2013年10月24日 7:38
前日のホットドッグ会お疲れ様でした。

いやいや、用事ができちゃったら仕方ないです
また次回(^o^)/。

プロフィール

「1971年式ワーゲンバスと棚の古さ加減がベストマッチ👍」
何シテル?   04/24 12:57
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation