• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

危ないねえ。

↓みんカラからメッセ来ていると思いますが↓一部略


■┓みんカラの新サービス 「pitte」(ピッテ)が登場!
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんカラの新サービスとして【pitte】が登場!

■ pitte(ピッテ)とは?

pitteは車のスキルを気軽に売り買いできるスキルのフリマアプリです。

カーナビ・ドラレコ取付からタイヤ・オイル交換、洗車など
車のパーツ取り付けや交換のスキルを個人間で販売が可能!
あなたの趣味がpitteでお金になるんです!

みんカラユーザーのみなさん!
趣味でお小遣い稼ぎしませんか?

▼車のメンテ・カスタムのスキルがお金になる
             pitte事前登録、受付中!▼

※リリースは3月末を予定しております。
  リリース後にメールにてご案内しますのでしばらくお待ちください。



■ pitteの3つのメリット!

【メリット1】
車に関するスキルを活かして稼げる!
整備士資格を保有している方、車いじりが趣味の方、
そのスキルで稼いじゃいましょう!

【メリット2】
空いてる時間を有効活用できる!
休日や仕事後の時間を持て余していませんか?
pitteなら自分のペースで好きな時間に好きな場所で作業ができます。

【メリット3】
困っている人を助けることができる!
車のことで困っている人を助けることができます!
それはとても素晴らしい経験になることでしょう。

「カーナビ取付は得意!」 「タイヤ交換ならできる!」

「洗車ならできる!」 「プリウスなら作業経験がある!」




プリウスなら経験があるwww何の経験かわかりませんが、ハイブリッド車の整備には低電圧講習を受けていないとならないんだがwww

さらに工賃が発生するとなるともれなく責任が付いてきますけど?保険も用意されているようですが、物損ならまだしも、へたにブレーキなどを弄らせて死亡事故でも起きたらどーすんの??

そもそも分解整備は整備士の資格や認証や指定や種類はありますが、分解整備事業所でなければ出来ないんですが(自己所有車除く)
の前に、どこまでが非分解整備でどこからが分解整備なのかわかってるのか?みんカラスタッフは。

メリット2 好きな場所で作業www いやいや何処のことを言ってるんだ?道の駅か?サービスエリアか?スーパーの駐車場か?そうそう整備のできるような場所ってないぞw


困っている人を助けるのは良いことだが、タイヤ交換をしてあげて、その後、交換したタイヤが脱輪して事故・・・素晴らしく経験したくない経験だなw




そして皆が皆、良い人とは限らないことも。



未来予想図↓

私にオイル交換をしてほしいと、とある方からpitte(ピッテ)で依頼がありました。
段取りを済ませ待合場所へ。
現れたのはうら若きお姉さん。しかも巨ny(ry

ノイエさん、張り切って作業しましたよw
で、これでお別れは嫌だなとスケベ心がムクムクと充填効率120%ww

車のナンバーはもちろん確認できます。そしてオイル交換なのでボンネット開けます。

ボンネット開けたらフレームナンバー、コーションプレートも見えます。ノイエさん、ここでちゃっかりフレームナンバーを記憶。。。

後日某所でナンバーとフレームナンバーを利用して車検証情報を引き出すことに成功。


ほう、あのお姉さんの本名は大乳尻子さんというのか。
住所は・・・お!近いぞ!ちょっと行ってみよう・・・


あ~あ、ノイエさんストーカーになっちゃったよwwww




これ、イマドキの犯罪を考えるとあり得ますよね。

いろんな意味で危険がイッパイなこちらの制度。

ま、こちらとしては無料でみんカラを使わせていただいてる身なので、運営のやることにいちいちとやかく言う立場でもありませんが、何の機能を活用し、何を不要とするか?の判断は使う側で選択出来るので私は手は出しませんけどね。

事故や犯罪の温床にならぬよう、ジトーと生暖かい目でヌルく見守りましょうかね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/11 10:45:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2019年1月11日 10:51
大乳尻子さんからの、お金が絡まない依頼(お金を伴わずに絡む依頼)とあれば、カーナビ・ドラレコの取付ぐらい、やって差し上げましょうとも。
ただお金のやりとりが絡むと問題ですね。
コメントへの返答
2019年1月11日 11:35
お金はいらないからカラダで払っていただゲフンゲフンw

これちょっとした商売ができちゃいますが、いろいろと問題あると思うんですがね(;^ω^)
2019年1月11日 11:04
なんだか色々とやって下さってますが、大丈夫なんですかね。
心配になります。

>無料でみんカラを使わせていただいてる身
確かにそうなので、最近みんカラのバックアップを取り始めましたww
コメントへの返答
2019年1月11日 11:37
まあ気に入らないことも多々多々多々ありますが、無料で使わせていただいてるので(以下略

写真などバックアップ取るのは必要かもしれませんね。私もボチボチやります(;^ω^)
2019年1月11日 11:26
はじめまして。
作業してもらった事での不具合や故障や事故の責任(過失)が難しいですよね…
怖くて利用も作業も出来ません。
お互いに合意した上での作業。同じ自己責任なら自分の車以外は触りたくありません。ってのが本音です。
コメントへの返答
2019年1月11日 11:45
はじめまして。いらっしゃいませ。

そうそう、責任の話です。
友達の車を弄ってあげる、弄ってもらう、のとは違うと思うんですよね。
金銭のやりとりだと、それは仕事になりますし。
整備工場の工賃より安くやってもらえるのはメリットかもしれませんが、工場はなぜ高い工賃を取るのか?の意味がわかってないのが怖いです。
工場は設備や人員の育成などコストかけて安全な作業をできるように営業しています。
整備士も、専門学校や研修などを受けて、お金をかけて勉強して資格を取得しているわけですし。
2019年1月11日 12:04
これ、見た瞬間に危ない奴や! と思いましたとも。
あと金儲け始めた瞬間に、プラスに移動しろとか…、結局何かのモチベがあると思うんですよね。

自分は数年前、プラス移行化活動をみて嫌になってやめてた口です。
(復活しましたが…)
コメントへの返答
2019年1月11日 15:40
私も、これはイケナイやつだと思いました。
車のSNSがこういう事をしても良いのかねと疑問も。

プラスはお高いんですよね。商売でみんカラを利用するならこっちね!ってことなんでしょうけど。
2019年1月11日 12:11
例えがとてもわかりやすくて、参考になりました。
ありがとうございました〜。
コメントへの返答
2019年1月11日 15:44
例え・・・ストーカーの件かな?
オフ会などでもボンネット開けてる人が多数居ますけど、あれって実は危ない。簡単に車検証記載の現在登録情報が引き出せちゃいます。

ビッテに関しては関連のブログがあちこちで上がっているようです。普通の感覚の人が多数いらっしゃるので少し安心(^^)
2019年1月11日 16:58
これ見た瞬間に違和感バリバリでしたけど

次に小遣い稼ぎ出来ちゃう?って思いました

でも自分の車弄るのも面倒くさいので無理だなw

大乳尻子の依頼ならry
コメントへの返答
2019年1月11日 20:13
小遣いになっとしても、友達以外の見知らぬ他人のクルマは仕事だけで十分ですww

大乳尻子さんは人気ありますね(笑)
ノイエ商会で雇おうかなw
2019年1月11日 19:37
報酬が発生せずに、ご近所で困っている車仲間を助けるマッチングアプリ・・・ならまだ救いようも有ったのでしょうけど。

小遣い稼ぎの自称「プロ」「ベテラン」が沢山出てくるのでしょうね。
作業横目に肉をつついている方が私は好みです。
コメントへの返答
2019年1月11日 20:21
ああ、それなら良いですね。


うちらの仲間だと自称ヲタクや他称変態はいっぱい居ますねw

まあ、何かと企んでやり始めるヤツは出そうですね。
私も肉や鍋つついてるほうが良いです。お金は貯まりませんけど、無駄肉は確実に溜められますしwww
2019年1月11日 23:21
初めまして😀

大なり小なりトラブルは必ず起きるでしょうね。

困った時にお世話になっているみんカラなので、あまり否定はしたくないけど、pitteという新しいシステムは感心しませんね。

何か大きい社会問題が起きて、みんカラが閉鎖されてしまうような事が無い事を願いたいですね。
コメントへの返答
2019年1月12日 15:07
はじめまして。いらっしゃいませ。

まぁ何かしらトラブルでしょうね(^_^;)
整備業界から文句も出そうな?法的にどうなんだろう?な感じもありますし。
法的には、車の点検整備は本来ユーザー本人の責任で実施するのが原則です。とはいえ専門的な知識、技術、道具がないと出来ないので、整備工場に委託しても良い、となってます。その整備工場も、認証、指定などに分けられ、許認可を得る為に設備投資をするわけですし。
そのへん、すっ飛ばして誰でも請け負えるとなると、かなり黒に近いグレーな気はします。
2019年1月12日 15:09
依頼する大乳尻子さんにも危機感持ってもらいたいですね!
プロ以外に頼むリスク。

私は綿100だとがっかりして対応が悪くなる時期が有りました(ー_ー;)
コメントへの返答
2019年1月12日 18:15
大乳尻子さん人気だな(笑)

リスクはかなり大きいと思います。


綿100・・・おぱん2の話ですかwww脱がしてしまえばどうということはない!とシャア少佐も仰ってますw

プロフィール

「@しげちば 備えあればナントカですね😁」
何シテル?   04/24 21:35
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation