
11月23日でみんカラを始めて18年が経ちます!
月日の経つのは早いものですな。みんカラ始めて18年ですか。
みんカラ始めた時のクルマはGF8StiVr6
エンジン本体はノーマル、GDB丸目のタービン、HKSフロントパイプ〜RM01,Fコンis現車合わせで320psくらい。この頃は車高低め、17インチと良くある?感じでしたね。
これはあちこちよくイジったわ。屋根に穴開けてルーフベンチとかも。
その次はGDBE
前オーナーさんが組んだラ・アンスポーツ05FRPワイドボディ。これは追突事故で破壊されてリヤ周りは鉄板板金で作り直し。カーステーションマルシェにてHKSピストン、EJ2#クランク等でエンジンOH。こちらも屋根に穴開けてルーフベンチ装着。
ブレンボからスバル4ポットにブレーキをサイズダウンして15インチ化、氷上に初参加もこいつでした。
お次は現在のGC8StiVr6
エンジンはノーマル、BCレガシィRSRAのTY752クロスミッション&DCCD,前後機械式LSD,DMSダートサス等、ロールケージ、主に駆動系メインでダートラ、氷上仕様で仕上げ。
スノー
氷上
ダートラ
今はダートラをやってないけど、またやりたい気持ちはあります。今住んでる地域的に難しいのだけど。
そしてGC8は普段使いには向いてない仕様なのでGGAFワゴン追加。
まあ使い勝手の良い事よ。ルーフキャリア作ってカヤックをカートップ出来るようにしたり。
改造はほとんどしてない。唯一、ショックがヘタったので、ノーマルショックケースにGDBのショックカートリッジを組合せて、リヤスタビをGDB用の太い奴に換えたくらい。乗り味はこれ普通にGDBよね?な自然なフィーリング。リヤスタビも効いててコーナリングも良し。
もちろん氷上も走らせました
GC8とタイヤ共用できるのは利点よね。駆動系ノーマルでもさすがはスバルのAWD。そりゃあイジってるGCと比べると挙動はマイルドだけど普通に走るし滑らせて遊べる。基本的にはGCと同じコンポーネントだしね。
特筆すべきは燃費が良い!街乗りで10km/L、遠出すれば14km/Lとか出ます。250PSのAWDなのにスゲーわ。踏めばそれなりに速い二代目WRXワゴン。
今年の春に、叔父が他界して使わなくなったキャリイを譲り受ける。
これもまた便利な車よね。どこのご家庭にも1台は軽トラックをオススメしますw
定年で現役引退、残り何年遊べるかな?もうすぐ孫も産まれるし、まだまだ元気でいたいものです。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2025/11/16 12:02:10 | |
トラックバック(0)