• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

と、いうことで

コトの発端は車検にだそうとマフラー交換したことから始まる。
詰まり気味の爆音バックヤードからスカスカの高回転用初代無限にしたらアイドリングが下がった。
ま、とりあえずバックヤードが詰まっていることは解っていたのでしゃーねーだろとおもっていたら
状況悪化。
コバックから帰ってきて状況が更に悪化。
なーんもさせないので、ココで初めて慌てる。
まず6年くらい替えてないバッテリー交換>イミネー
スロットル大掃除とセンサー交換>実際問題センサーは壊れていたが・・・完治せず
EACV>全く関係なしそれどころか26.7万キロモノの正常さが証明されるアホな結果に
ECU>やはり自体にガタは来てるが・・・ここでもない

で、結論詰まっているバックヤードを付けていたため回転の上がりが遅く、アイドル時も
常に排圧が高いためバルブの開きが過大なのが隠蔽されていた
それを中身2回弄っている初代無限に交換・こちらはヌケヌケの代物。
よってバルブでの抜けすぎが露呈。
スロットルポジションが壊れていたためアクセルOFF時の燃調異常も重なり表に出てきた。
・・・と言うことのようだな。

・・ボケカマししていた部分修正(爆
でかけていて気が付くも、それ以上の問題が発生(お
ブログ一覧 | 自家修理 | 日記
Posted at 2012/08/26 16:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひたち海浜公園のコキア
ねこ島さん

ご注意を。(大雨)
タワー43さん

皆様のアーシングの仕方の知識は本当 ...
神聖 ノンタマさん

新型スープラに試乗しました。(o^ ...
TOSIHIROさん

靖国神社手筒花火行ってきました
amggtsさん

マナー違反だ、ルール違反だって言っ ...
高海千歌さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@織瀬宗衛 すばらしいセンスでありまするっ」
何シテル?   07/12 20:34
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H30/4現在29.8万キロ ODが嘘扱いてるので表向き2 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.