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イイね!
2016年05月10日

しかしなー

タイロットのブーツなんか最後に打ち換え作業やったの12年以上前。
それでもやり方は覚えてる。
大体にしてタイロットエンドプーラー無しで抜く術からして蛇の道は蛇+α一度やってりゃ
どうにでも。
じゃないとそう使わない工具増やすことになるし。
ブーツ打ち込みなんかソケット当てて打ち込めばいいだけの話。
まぁコツはあるけど・・

キャリパーなんかここ4年はさわってない。
(要するに分解組立)
それでも面倒きわまりないリアキャリパーの分解組立の注意点は忘れない。
また、最低写真の部品は替えないとダメ。

あとは分解してみてだが、ロッドが押すピストン側のあたり部分が削れてるようなら
ピストンも交換が必要。
写真に写ってないだけで、部品はあるという(爆
ここまでやらないとサイドブレーキワイヤーのテンションが均等にならなく、サイドブレーキの
片効きorロックが起きる。
ついでに複数キャリパーが予備品として有るので、状態の均一性をとれるように整備しておかないと
左右差出ると面倒だからだ。
これが中古車買って20年、製造後25年になる車両を持たせられる理由よ。
構造と機構の問題点全て把握してるから全て先に対策をとっている。
だからこそ、イラン所は手抜きをし、必要なところは対策することでメンテナンス間隔を
のばすことが出来る。
最終的なコスト削減が出来るわけよ。
ブログ一覧 | 自家修理 | 日記
Posted at 2016/05/10 00:33:51

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