• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

HDDについては

https://www.backblaze.com/blog/hard-drive-failure-rates-q1-2017/

こういう統計があるので、あとはどのモデル使うかだが、仕入れルートも絡む。

コレはさておき、SSDも死ぬヤツは死ぬがこちらはドライブのメーカーよりも
使用されているコントローラーとフラッシュのメーカーと構造次第。
とりあえずコントローラーMarvellでフラッシュMicronのものにしておけば
あとはファーム不良くらいのもんだが・・・
それ以外にはフラッシュの実装状態と放熱構造がからむがここは製品毎の話。

剥き出しのm.2なんかは部品メーカー確認はそりゃ一目だが、放熱問題がある。
結構フラッシュメモリーも発熱するので、高速な物はより放熱に気を遣わないと死ぬ。
2.5インチドライブ物は大概アルミケースで熱容量それなりにあるからいいが、
剥き出しタイプは要注意。
m.2でのヒートスプレッダ装着は意味大ありなのよ。
マザーに直づけするm.2でS-ATA接続の物は低速型なので熱もたないが、
Pciex接続の物は高速型なので冷却出来ないとフラッシュが死ぬ。

ストレージディバイスどれも壊れます。
一番強いのMOだわな。
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2018/02/05 08:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブレコーダー用SDカード
ふぇあさん

ドラレコ付けました(^^)
はたボーさん

フラッシュエディターによるECU書 ...
TUNEUPさん

マツコネ
壱村さん

そういえば売られてしまうのだなあ| ...
waiqueureさん

インプレッサ ECU セッティング!
TRIAL@大阪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@織瀬宗衛 すばらしいセンスでありまするっ」
何シテル?   07/12 20:34
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
32 人のお友達がいます
kamapukamapu * DチョンDチョン *
ウールさんウールさん * mx5ミアータmx5ミアータ *
d_e_p_ad_e_p_a * kaito1227kaito1227

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H30/4現在29.8万キロ ODが嘘扱いてるので表向き2 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.