コレが初めの構想。
この時点で・・・
M12-170 1本
M12ナット3個
M12 40mmワッシャー2個
異径接続コネクタで
税込み\510-
・・・で、実際やってみて不都合でまくりこうなる。
手持ち工具のエンジンスプロケ押さえと、KTCの1/2 22mm 32mmのコマを使用
異径コネクタの細い部分切ったヤツも打ち込みに使用しては居る。
更にこの結果から・・・
こんなのでいける事がハッキリする。
まして車載でまたやろうとしてるので必須。
使用工具はこんなのだけ。
19mm回せるラチェットコンビとロングディープソケットとシリコンスプレーとつきだし
確認用にメジャーでもスケールでもあればOK
で、
ラジアスアームコレでいけるんじゃ?
\90-の塩ビパイプ用の蓋加工すりゃいけそうなきがする・・・
で、金物が見当たらなかったので、ホームセンターの端材置き場で見つけた
\20-の堅い角材を割って穴開け加工してもらい加工費\90-
これでいけるとおもうな。
どーせ、そんなに回数やるわけでも無いし。
大体ブッシュ打ち替え費考えると、おそらくアーム脱着+ブッシュ打ち替えで
3hくらいだろうから1箇所3万~だろうね。
リアのラジアスアームはブッシュ交換含んで1hくらいらしいので1万~
要は1台分で8万~はかかる。
注:時間工賃1万計算だが、今埼玉で大手ディーラーだと2万近い、弱小でも1万超えてるので要注意。
要はやる気があれば、ホームセンターに\1000-持っていけば、十分出来るだけの
モンが揃うので、普通車の打ち替えとは比べものにならないくらいコストパフォーマンスが
高い。
大概普通車の場合、プレス無いと地獄見るからね・・
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自家修理 | 日記
Posted at
2018/04/21 15:58:39