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イイね!
2019年06月19日

BEATは開発中に

規格変更でエンジン変更をしてる。
そもそもはやっとホンダが85年に売りたかった、JW2/JA1を商品化出来たかどうかの時期から
始まっている。
基本設計昭和なんだよ。
軽が550ccから660ccにかわって、2年目にBEATはでた。
E07A自体はE05Aのボアアップ版、それをチューンして量産するために時間が掛かった
ってことだろうな。
排気量UPと出力UP分の対策もしないといけないわけで、一般市販車のTodayの660cc
もまだ市場に出して時間が経ってない、E05Aからの変更問題が出きっていたのかどうか。
この辺が良く壊れる理由だろうな。

で、BEATはTodayのフロントフロアにACTYのリアを継ぎ接ぎして開発した通り、
その流用部品はそのまんま。
そういう車両だ。
25年後に開発したS660は全く違う。
前提条件もコスト管理も違う。
そもそものコンセプトが違う。
似て非なる物。
規格も基準も違うんだからあたり前よ、ましてホンダ車。
トヨタならコスト削減にロートル使ったり、日産なら手抜きで化石使い回したり
が有りうるが、前販売車を全否定して刷新が基本だからな。
ほんと、BEATはS500~S2000迄の車体構造に近かった、が、S660はポルシェ918スパイダーに
そっくりだった。
まったくそれまでのホンダ リア駆動車とは違ってることを意味する。

実際全くの別物、全くS660はBEATの後継でも何でも無い、新たな1代の車両だ。
そういうことよ。
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Posted at 2019/06/19 03:21:18

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