ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [CZ500C]
重整備の詳細 & Technical waste
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
CZ500Cのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2019年08月27日
むー純正なんかかっとれんな
http://happoya.jp/?pid=75214771 やっすーこの後におよんで値下がりしてる・・・
続きを読む
Posted at 2019/08/27 15:12:25 |
コメント(0)
|
部品購入
| 日記
2019年08月27日
エンジンOIL粘度の話
E07Aに0Wや15W 20W入れるなと言っていたのはポンプの能力もあるが、非圧送部分の 潤滑問題が有るからなんだよな。 どーせ言ってもバカ理解できんだろうが。 OIL不足での焼き付きはヘッド回りから起きる。 比較的クランク回りは最後までOILがくるので、ホンダのエンジンは確実にカムロックする。 ...
続きを読む
Posted at 2019/08/27 09:10:13 |
コメント(1)
|
技術放談
| 日記
2019年08月27日
E05/07Aの
縦型ディスビについて言うとOILシールは交換しなくても良いと思うがな。 要はOILは入っても大したことないし、それより錆等がスリーブに行かないようにしてるだけ 程度と考えるんで。 となればボールベアリングだけ交換できれば良い。 BEATの物はクランク角の検出部とローターさえ外せは交換できるので、内 ...
続きを読む
Posted at 2019/08/27 07:23:01 |
コメント(0)
|
技術放談
| 日記
2019年08月27日
してHONDAの
ディスビの寿命は30万キロくらいが限度だと思う。 機械的な物はベアリングかえたりで50万キロくらいは平気で行けると思うが。 問題は放電箇所なのでオゾンは出るわNoxでるわで樹脂にとっては最悪環境、おまけに 暑い。 配線の被覆が持たんし、センサーの表面が白濁してることも有るので劣化がねぇ BEATの ...
続きを読む
Posted at 2019/08/27 01:37:44 |
コメント(0)
|
技術放談
| 日記
2019年08月27日
オレが
BEATのE07Aに化学合成の5W-30~50と言ってるのは、全体的に低粘度では5W迄じゃ無いと 潤滑不良部分が出てくるからだ。 ハッキリ言ってOILポンプで圧送されてる、クランク回りやカムホルダなんかは15Wでも 一応の潤滑はされる、レスポンスがた落ちするけど、ま腐ったECUじゃわからんか。 ん ...
続きを読む
Posted at 2019/08/27 01:16:12 |
コメント(0)
|
技術放談
| 日記
2019年08月27日
BEATのディスビ
コイツの破壊原因は2つ OIL管理が悪いか鉱物油などを使いスリーブベアリング部の潤滑不良で 焼き付かせる。 軸にさび止めがされてないので、ボールベアリングが錆を拾い破損しここから出た錆が OILシールから下へ行きスリーブベアリングも破損させる。 ボールベアリングが6001 ...
続きを読む
Posted at 2019/08/27 01:03:22 |
コメント(0)
|
技術放談
| 日記
プロフィール
「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?
12/21 14:03
CZ500C
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
52
フォロー
52
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2019/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
自家設計開発 Electronics ( 375 )
自家設計開発 Mechanical ( 80 )
自家設計開発全般 ( 35 )
自家設計開発 整理中 ( 101 )
自家製造 ( 203 )
自家修理 ( 498 )
修理・再生依頼品 ( 162 )
製造依頼品 ( 3 )
部品購入 ( 244 )
その他 ( 2,230 )
駄文 ( 195 )
市場論理・資本経済 ( 159 )
技術放談 ( 641 )
PC ( 716 )
MMD ( 112 )
資料 ( 789 )
部品交換記録 ( 7 )
言論の自由という名のバルカン砲 ( 193 )
メーカーディーラーお粗末シリーズ ( 20 )
なにしに行ってる? ( 15 )
峠探訪 ( 3 )
自家作業 ( 28 )
ポンコツ骨董化石のAtoZ ( 21 )
工具・計測器・謎の自家製 ( 136 )
MEDICAL ( 44 )
Military affairs ( 150 )
鉄道に見る技術 ( 10 )
家電修理など ( 25 )
Cucina ( 17 )
時事 ( 23 )
愛車一覧
ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation