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CZ500Cのブログ一覧

2019年08月27日 イイね!

むー純正なんかかっとれんな

http://happoya.jp/?pid=75214771 やっすーこの後におよんで値下がりしてる・・・
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Posted at 2019/08/27 15:12:25 | コメント(0) | 部品購入 | 日記
2019年08月27日 イイね!

エンジンOIL粘度の話

E07Aに0Wや15W 20W入れるなと言っていたのはポンプの能力もあるが、非圧送部分の 潤滑問題が有るからなんだよな。 どーせ言ってもバカ理解できんだろうが。 OIL不足での焼き付きはヘッド回りから起きる。 比較的クランク回りは最後までOILがくるので、ホンダのエンジンは確実にカムロックする。 ...
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Posted at 2019/08/27 09:10:13 | コメント(1) | 技術放談 | 日記
2019年08月27日 イイね!

E05/07Aの

縦型ディスビについて言うとOILシールは交換しなくても良いと思うがな。 要はOILは入っても大したことないし、それより錆等がスリーブに行かないようにしてるだけ 程度と考えるんで。 となればボールベアリングだけ交換できれば良い。 BEATの物はクランク角の検出部とローターさえ外せは交換できるので、内 ...
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Posted at 2019/08/27 07:23:01 | コメント(0) | 技術放談 | 日記
2019年08月27日 イイね!

してHONDAの

ディスビの寿命は30万キロくらいが限度だと思う。 機械的な物はベアリングかえたりで50万キロくらいは平気で行けると思うが。 問題は放電箇所なのでオゾンは出るわNoxでるわで樹脂にとっては最悪環境、おまけに 暑い。 配線の被覆が持たんし、センサーの表面が白濁してることも有るので劣化がねぇ BEATの ...
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Posted at 2019/08/27 01:37:44 | コメント(0) | 技術放談 | 日記
2019年08月27日 イイね!

オレが

BEATのE07Aに化学合成の5W-30~50と言ってるのは、全体的に低粘度では5W迄じゃ無いと 潤滑不良部分が出てくるからだ。 ハッキリ言ってOILポンプで圧送されてる、クランク回りやカムホルダなんかは15Wでも 一応の潤滑はされる、レスポンスがた落ちするけど、ま腐ったECUじゃわからんか。 ん ...
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Posted at 2019/08/27 01:16:12 | コメント(0) | 技術放談 | 日記
2019年08月27日 イイね!

BEATのディスビ

BEATのディスビ
コイツの破壊原因は2つ OIL管理が悪いか鉱物油などを使いスリーブベアリング部の潤滑不良で 焼き付かせる。 軸にさび止めがされてないので、ボールベアリングが錆を拾い破損しここから出た錆が OILシールから下へ行きスリーブベアリングも破損させる。 ボールベアリングが6001 ...
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Posted at 2019/08/27 01:03:22 | コメント(0) | 技術放談 | 日記

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
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