• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

再生ヒンジ

アクセル軸受け同様、2007年には開発可能だった物だ。
しかし、自分のBEATで事がおきるまで(ドアが落ちサイドステップこすった)
やらなかった上に、諸事情で完成まで1.5年近くかかった。
表向きでも1年かかってるけどいろいろあったのよ。

で、このほどヒンジは替えたが、走行中ドアが開くという事例が発生。
まーヒンジ壊れる>キャッチも壊れる>ロックがかからない・・・・
に、なるのはわかりきったことなんだが・・・
もっと早くに作っていればここまでの状態の発生は防げた。
どのみち必要な物だったんだから。

開発品にはもっと早く量産するべきだったモノが多々有るが、ドアヒンジは部品が
無かった時点で作ってしまうべきだった。

今日事のおきた車両を見てきた、事故は起こしてないから良いようなモンの
実際の量産開始時に単体使用第一号になった(たしか)ドアが文字道理落ちた
車両だった。
生き延びさせるためには、大多数を救える物を作らないと・・・
Posted at 2018/06/03 21:12:41 | コメント(1) | 自家設計開発 Mechanical | 日記

プロフィール

「@織瀬宗衛 すばらしいセンスでありまするっ」
何シテル?   07/12 20:34
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
32 人のお友達がいます
VAMVAM * たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士
kaito1227kaito1227 kamapukamapu
2 ビート2 ビート a-katoa-kato

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H30/4現在29.8万キロ ODが嘘扱いてるので表向き2 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.