• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2019年08月23日 イイね!

ECUにせよメーターにせよ

20~15年前の段階で粗悪の蔓延による現状は予測していたこと。

で、そのゴミによる被害とその2次被害も予測の上。
立場上その現状を聞き手やるのはかまわんが。
根本的問題はそういう詐欺に出してしまうバカばっかと言うこと。
大体修理は金がかかって当たり前。

ここでスズキ車ユーザーとホンダ車ユーザーの違いが露見する。
スズキは新車自体価格を押さえているため、そもそもがチープ。
代わりに部品供給はする(ただし、新車価格からするとかなり割高 mazdaよりは安いが)
で、ユーザーは2種に大別。
自家修理・改造が目的
乗りつぶすだけ
ここで自家修理・改造ユーザーは純正部品が高くそれよりも安く高耐久なスズスポ物なんかが有るので
ある意味、修理のなんたるかわかってんのよな。
対してホンダはホンダ自体がメンテナンスフリー化の如く高耐久製品作るんで、修理は
純正品でしか出来ない。
また物が物なんで改造は難しい。
ごく一部の人にしか出来ない。
大多数は乗りつぶしユーザーになる。
修理になんたるかわかりゃしないから、ただ安価にと詐欺に出してしまうバカばかりになる。

って事だ。
Posted at 2019/08/23 05:40:27 | コメント(1) | 言論の自由という名のバルカン砲 | 日記

プロフィール

「@織瀬宗衛 すばらしいセンスでありまするっ」
何シテル?   07/12 20:34
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H30/4現在29.8万キロ ODが嘘扱いてるので表向き2 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.