2015年04月29日
直接FAXしたろうと自家PCでモデム付いてるノートPCの動作を確認したところ・・・
モデムドライバが合っておらず、まともに動いていないことが判明。
おかげで、ほぼ徹夜でドライバ探しと動作検証に。
んで、朝6:30にパーツリストのFAX送信成功。
・・・寝る・・
Posted at 2015/04/29 10:55:57 | |
PC | 日記
2015年04月28日
やっぱカストロールは2スト用だな。
まさか10W-50入れて燃えるとはおもわなんだ。
はえーとこMobil1 5W-50入手方法考えないと。
気温の上昇が早すぎる・・・
Posted at 2015/04/28 22:24:27 | |
部品購入 | 日記
2015年04月28日
もろに食らった部品番号統合に伴うホンダの管理ミス。
フロントキャリパーOHするのに、ブリーダーも交換しようと発注かけておいたら・・
統合ミスしていて、きたのがクラッチレリーズのブリーダーだったという。
このときリアも交換部品頼んでいたため、その場で気が付かず組もうとしてから
判明。
んで、ディーラー経由で統合処理のチョンボ報告あげただよ。
ほかにもけっこうやられてるけど・・
Posted at 2015/04/28 21:30:17 | |
部品購入 | 日記
2015年04月28日
まず、そのたぐいのものに行かない。
が、先まだ続けるためには運営側は神経とがらせないといかんだろうな。
最低限車検通らない車両の排除は必須だ。
始めた当時、10年後20年後世情は変わってるんだ。
バカが検挙されればそれで終わりだ。
世間一般から見れば「違法改造車」と言うくくりでしかないからな。
んで、報道関係は一般受けのいい記事を書く。
それが今の現状なんだよ。
地震での中断があったものの20年以上続けているなら先も考えていかないと。
Posted at 2015/04/28 21:07:11 | |
言論の自由という名のバルカン砲 | 日記
2015年04月28日
代替品としてでてくるからと言って・・・・
・・・まともに使えるとは限らない。
クランクやフライホイールがそうで、特に問題はフライホイール。
重さのみならず上死点位置や点火位置のマークが違うモンがでてきたり。
ほかにもいろいろと。
メーカー純正だからといって信用できないと言う。
ほかにも部品統合時に品番間違えていたり・・・ete
・・・いろいろやられてるだよ。
Posted at 2015/04/28 19:55:09 | |
部品購入 | 日記