自車のエアコン修理始めたら・・・
直したECUクラッチが直結状態らしい。
修理後動画までとっていた物だったので確認したがoff>acc>onでクラッチの動作音は無い。
ウチのビーエアコンは機械的破損で電気的には完全な状態で、STA413A回りの破損品
修理が多いんで、電気的に完全検査のために元々生かしてある。
検査機の方はショート検出もあるんで漏れ電流対策回路の設定を替えた。
完全ショートしてない中途半端な奴を確実には目視できない状態だから、設定替えた。
あとはリレーの現物つなげてしまうしかねーな・・
邪魔だが考えるか・・・
修理後に検査しても元々定命が来てる物で有る以上、壊れる可能性はある。
それもわかっていて、受けてる。
今回の物はECU以外に不具合が出てなければいいが・・
ECU自体はオレが直せばいいだけの話だ。
漏れた液が広範囲に広がってたからQM2も抜いて掃除はしてる。
が、それ以外駆動回路は触ってない。
丸洗いした程度。
状況的にIGをONでクラッチが動くなら、Q21かQM2のショート。
あとRM3の820Ωの抵抗がショートして漏れ電流で動いてるか程度だからなー
Posted at 2020/07/20 22:04:48 | |
修理・再生依頼品 | 日記