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CZ500Cの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年3月15日

外したモンはさっさとOH レリーズ偏

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
つかわんところ
2
なんせピストン・スプリングも新品がある
3
ピストン組み立て
このシール入れるの大変なんだわ
4
シリンダー内部にシリコングリスG40塗って押し込む。
ブリーザーもネジ部にまでシリコングリス塗ってねじ込む。
要はさび止め。
*保管するから
5
んで組み上がり

・・が、このブーツがまたつけにくいんだわ。
あとブーツの内側やピストンとロッドの辺り
などにグリス塗っとくこと。

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この記事へのコメント

2020年3月26日 18:08
こんばんは、熊本カビゴンです。
どうもです
昨日より、クラッチペタルを踏む度、後ろからギコギコ音のきしみの様な音出ます?
エンジン始動時は気が付かないのですが、静的には分かります。
リレースと関係ありますか?
何処かグリス切れでしょうか?
マスターシリンダーオイルは満タンです。
走行には支障有りません
走行距離105000km
コメントへの返答
2020年3月26日 18:22
レリーズシリンダーのロッドと,ミッションのレリーズロッドの当たりか、レリーズ自体のロッドとピストンの当たり部分からでは

あと「レリーズ」です。
2020年3月26日 19:05
誤記反省、レリーズですねー
情報は正確が大切ですね。
古いクルマ、劣化仕方ない事、調べてみます。
コメントへの返答
2020年3月26日 19:11
https://www.honda.co.jp/BEATparts/clutchmastercylinder.html
この×が点いてるけど18番と
https://www.honda.co.jp/BEATparts/clutchrelease.html
一番右の×点いてるロッドの受けにグリスつければ大概大丈夫なはずだが・・
ここでないとこのロッドとミッションケースのOIL切れ
先に書いた通りレリーズ側のロッドとピストン部分。
たまにレリーズフォークまわりなんてこともあるのでなんとも。

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