
昨日と今日とで連れ合いのMR―Sの
『タイヤ交換』&『洗車+ブリス施工』
を行いました(^^)v
気になる手間賃は( ̄ー ̄)↓
・タイヤ交換→ジョイフルのキムチ肉うどん(笑)
・洗車+ブリス施工→2000円+次のメシおごり
でした(^^ゞ
まぁ連れ合いなんで安くしときましたが、時間的にはもちょいもらってもいいかも(`∀´)♪
数年前にも運転させてもらいましたが、改めてインプレッションします

(ノーマル車両)
◎エンジン
やはり後方からエンジン&排気音が聞こえるというだけで気分が高ぶりますね

コペンに慣れてるせいか、950kgの車体に140馬力の1、8リッターはとてもいいバランスですね★★★
◎ハンドリング
スタッドレスに変えた後に運転したのですが、『回頭性』はハンパないです★★★
◎トランスミッション
こやつのMRーSはいわゆる『シーケンシャルマニュアル』(クラッチレス)というタイプでオートマ限定の嫁KEIKO様でも運転可能

ただ『+&ー』を行わないとずーーーーーっと、1速で走り続けます(^o^;)
(停車時は1速に自動で戻ります)
たしかこの技術このMRーSが世界初だった気がします

なので★★★★
◎取り回し
外見と裏腹に運転しやすく、車両感覚もつかみやすいですね。
フロントノーズが短いせいかも★★
こんなモータージャーナリストぶった知識もカーライフコーディネーターには必要なんで、まだまだ勉強しないといけないですね

ヽ(・∀・)ノ
さぁて今夜は鮭のムニエル作ろっと(*^-')b

Posted at 2009/10/22 12:57:11 | |
トラックバック(0) | モブログ