• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月21日

雪2m超えてます

雪2m超えてます 1月21日の魚沼地方の雪の状況です。ここの標高は約150mです。積雪深は2mを超えています。
レクサスの隣は空き地です。奥は一段高い所にある体育館です。落雪注意です。
この道路は消雪パイプがあるので普通に走ることが出来ます。
ちなみに、新潟は湿雪のため、標高が低い新潟市などでは雪が融ける所と融けない所ができて、でこぼこ道になります。更に放射冷却等で雪が固まるとでこぼこ差が大きくなり、車高がISクラスの低さだとスポイラーを破損します(T_T)


ここは市道ですが、通学路なので歩道を含め除雪はしっかりしています。
気温が低いと滑らないのですが、この日は気温が高め(-1℃前後)だったので、結構滑りました。気を付けよーっと。


関越道の山谷PA(下り)です。ここまで来ると雪の量はかなり減ります。駐車場の除雪で積み上げられた雪が山になっています。
余談ですが、この後、新新バイパスは事故のため渋滞でした(>_<)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/01/22 12:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西大巓→若女平→白布温泉(泊)→西 ...
もげ.さん

夏の緑も良いが秋の黄金も風情がある
☆Den…☆さん

アウトバックで富士山水ヶ塚公園まで
山育ちさん

この記事へのコメント

2022年1月22日 19:21
こんばんは!

やはり魚沼はスゴイですね。でもISでも何とかなっていますか?新潟平野部も通勤時の朝晩は雪道、結構凍っていたりして、滑ってかなり神経を使いますが、スタックすることもなく、滑りを楽しんでいたりします。
コメントへの返答
2022年1月22日 23:48
にーむさん
こんばんは
とりあえず、主要道ではISの腹(最低地上高)まで雪がない状態が続いているので、なんとか過ごしています。そういう意味で、魚沼地方の主要道は除雪がしっかりしているので、問題ありません。松代・松之山も主要道の除雪は完璧です。
一番の問題は、家の前の道路(主要道じゃない小道)ですね。
あと、主要道でいえば峠付近でしょうか。私は遭遇しませんでしたが、昨年末に越後川口IC付近の国道117号でトレーラーがスタックして大渋滞が続いたそうです。また、六日町IC付近でも主要道でスタックした車により一時立ち往生が発生したと聞いています。
我がISが、人の迷惑にならないよう(「雪国でFRに乗ってんじゃねーよー」という罵声を浴びないよう)、都度、天気予報を確認し、最新情報に基づき、道路の選択や乗るか乗らないかの可否を含め、日々を過ごしています。

プロフィール

hitokotoです。還暦です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
雪国で、無謀にもFRのレクサス ISに乗っています。 サマーシーズンはBBS(RI-A ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation