
本日は日産へようやくZ34の展示車を見に行って来ました♪
お店にあった展示車両は、黒のバージョンST(7速AT)
コミコミ560諭吉くらい。
※一番上級グレード。
以下、完全に私的見解となります。
多分、参考になりません(爆)
「それは違うゾ」と言う否定意見も大歓迎です(笑)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【エクステリア】
お友達のブログでは賛否両論なエクステリアでした。
さて、私の第1印象としては、、、
良い言い方でマッチョ。
悪い言い方をすれば太り過ぎですかねぇ~
一番のネックは背の高さ。
しかし、車に乗り込むと意外とシートポジションは低く、
頭と天井の隙間も余裕がある程ではありません。
なんであんな高さになってしまうんでしょう…
これは謎です(-"-?)
ヘッドライト&リアレンズはZ33と比べ、
精悍になった感じがして好きでした。
【タイヤ】
275/35R19(リア)
最近の高性能車は凄いですね…( ̄▽ ̄;)
【ブレーキ】
Z33の上級グレードで採用されていたブレンボから日産製に戻ってた。
(両方、住友製?)
制動を落とす事はあまり考えられないんで、それなりの性能は出てるのかな?
けど、下級グレードのブレーキはショボそうな気配…(・´ω・`*))
※X152さんの指摘より、Z34は曙製らしく良く効きそうです。
【視界】
モニター必須(爆)
【内装】
スポーツカーとしては申し分のない質感でしたΣd(ゝω・o)
トランク、激使いにく(゚∀゚lll)
当然、扶養家族持ちに1台のみ保有としての選択肢はありません(爆)
【インプレ】
肝心なトコですが、試乗車が無かったんで何ともですね…。
Z33試乗の際には、激しくガッカリした記憶が…
しかし今のスカイラインクーペ試乗した時は、恐ろしく速く感じました(((( ;゚д゚)))
多分、普段の足が GT-R ⇒ Fit に変わったからだと思いますけど(笑)
実は一番、気になってたシンクロレブコントロール。
県内に試乗車が無いんで諦めておりましたが、Zより先にスカイラインにも
採用されてると営業マンが言ってました。
試乗車が見つかり次第、インプレしてみたいと思います。
※赤サイさんの指摘のとおり、営業マンにガセネタを掴まされたようです(-_\)
Z34MTの試乗車を気長に待ちます。
【その他】
35GT-Rと違い、個人で弄れるのは良いと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
【まとめ】
無いと思います(核爆)
・車両が高過ぎ。
・車高が高過ぎ。
・NS以上の刺激は期待薄。
・インプ以上の走行性能は期待薄。
長距離をスポーティ&ラグジュアリーに楽々移動
こんなセレブなシーンには、レベル高いと思います♪
Dラーの対応も感じ良かったです♪
お土産、いっぱい貰ったし(*^艸^*)
Posted at 2009/01/04 20:44:09 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ