あまりTV見ないんですけどCMいっぱいしてるようですねw
本日は、話題のハイブリスポーツを試乗して来ました♪
C(Compact:コンパクト)
R(Renaissance:ルネッサンス)
Z(Zero:ゼロ)
流石に正面横に置いてました(o^-')b
実物をマジマジ見るのは初めてですが、写真やカタログで見るより遥かにカッコ良かった♪
モリモリフェンダーに萌えます(*´д`*)ハァハァ
残念なのは、タイヤが内に入りすぎ…
車高ダウンと、ホイール交換必須です(;`∀´)
インパネはシンプルですね~(←結構ハデという意見もありますが)
3人以上乗るのは・・・
諦めて下さい(爆)
まず走り初めて思ったのは、モーターの恩恵かトルク感たっぷり!!
低出力モーターとはいえコンパクトなボディには十分なアシストだと思います。
排気量アップもありますが、インサイトとは別物でしたΣd(ゝω・o)
あえてT社のP臼とは比較しません(´▽`*)アハハ
アクセルを踏み込めば、あっ!と言う間に6000回転。
試乗車はCVTとは思えない素晴らしいレスポンスでしたo(^-^)o
ちなみに時間の大半をスポーツモードで。。。
ECOモードの走りはカスでした(ぇ
足回りはホンダらしい硬さでしたが、Dラー営業さんが同乗してたので性能は試せてません(爆)
ピークパワーは物足りないですが、みれパパレベルでは、これぐらいが一番楽しめそうです♪
既に納車手続きのCR-Z(右)もありました。
流石にNSX(左)と比べると車高高いですが、
「1mmでも低く」ってホンダの取り組みは大好きです♪
気になる価格は
下位グレードのβで、2,268,000円
上位グレードのαで、2,498,000円
装備差を考えると、αが断然お得ですね~
ナビを付けると300万超え・・・
嫁:『そんなん買うお金あったら、オデ(ッセイ)買ってよ!!』
み:『・・・』
増車は、やっぱムリポ…(・´ω・`*))
Posted at 2010/02/27 13:59:36 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ