• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

また銀世界の軽井沢

また銀世界の軽井沢 今日は朝からみぞれの軽井沢で、昼前から雪に変わり、だんだんと積もってきました。
夕方には5cmくらい積もり、仕事の後暗くなるまでせっせと雪掻きです。
気温が高めで水分が多く、えらく重い雪、いい運動でした。
つい先ほど、修理の終わったハイド板付パジェロの試運転で服部半蔵さんが雪掻きに来てくださいました。いつもありがとうございます。


さて週末は良い天気で格好のドライブ日和でしたね。
軽井沢の気温もグングン上がり13℃近くと、2月とは思えませんでした。
そんな陽気で関東からは夏タイヤの皆さんが軽井沢に来てくださいました。

こんな時にはプチオフがよろしいかと、編隊の方々はこちらから
ロータス、デリカ、インサイトの皆さんです。

当分ドライ路面で夏タイヤの方が良いか思ったら、今日からまた雪ですが、、、。
明日から3月に入って、今週はまだまだ寒い日が続くようですが、また週末には暖かくなると良いですね。




ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2011/02/28 23:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2011年2月28日 23:36
こんばんは(^∀^)ノ
やはりそちらは雪でしたか!
今日はこちら(下界)でもさすがに霙が降っておりましたので・・・(A^o^;
コメントへの返答
2011年3月2日 20:35
またまた真冬到来という感じで、、、

結果的には5cmくらいでしたが、水分が多くて重くて、、、、(雪掻き、疲れた!)
2011年2月28日 23:44
この時期は、油断大敵ですね!

やはり、3月末頃が安心でしょうね~~~♪
コメントへの返答
2011年3月2日 20:39
あと1カ月半くらいは天気予報、要注意です。

基本的には関東地方とおんなじ天気なんですが、標高が高い分、降れば雪です。
今日から冬型の気圧配置で、寒いですが天気良いです。

2011年2月28日 23:52
こんばんは。

あらら~また雪ですか?

夏タイヤではダメそうですね・・・

いざとなったらチェーンだな。
コメントへの返答
2011年3月2日 20:40
こんばんは

また雪でしたが、すぐに溶けました。
今日は夏タイヤのフェラーリやアコードも来られました。

大雪、大雨の予報でもない限り、夏タイヤでそろそろ行けます。
2011年3月1日 7:28
お世話様でした^^
前日とはうって変わって雪景色~
ライブカメラチェックしながら
またお邪魔させてい頂きま~す♪
コメントへの返答
2011年3月2日 20:42
走りグルマではお久しぶりでした。

当日は絶好の夏タイヤ、ファントゥードライブ日和でしたが、翌日はスタッドレス必須と結構めまぐるしいです。

また、様子を見て登ってきてくださ~い。
2011年3月1日 9:04
融けながらの雪はホントに重くて勘弁ですよねがまん顔


これからは、こんな雪が降るのかと思うと気が滅入りますがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年3月2日 20:44
今回はわずか5cmくらいでしたが、筋肉痛には充分でしたね。

もうあまり降らないことを祈るばかりですが、まだまだあるんでしょうね。
元気にがんばりましょう~ネ!!
2011年3月2日 7:14
 久し振りにお伺いいたしました。
いつも美味しいコーヒーを有難うございます。

 帰り道は碓井バイパスもいい具合?にシャーベット状態で
願っても無いスタッドレス日和となりました。

 今月19日には北関東道が開通です。ますます近くなりますので
また伺います。
コメントへの返答
2011年3月2日 20:46
なんだか、久しぶりな感じがしませんでしたが、冬も大丈夫な新車でしたね。

雪のある内に、地元いろは坂も是非お試しください。


北関東道、いよいよ今月なんですね!!
乞うご期待、というところです。

プロフィール

「ようやくスイセンが咲きそろいました http://cvw.jp/b/339646/47665550/
何シテル?   04/19 23:59
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation