• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月18日

まだ雪の残る軽井沢は、

まだ雪の残る軽井沢は、 雪が残り、極寒の続く軽井沢では静かに、しかし熱くモケテツが楽しんでおりました。
jin-nさんの呼びかけでeaselさんの車両基地から旧式の機関車たちがやってきて客貨車を牽引。
20年近く停車していた機関車も難なく始動し力強く牽引、電気機関のメインテナンスはやはり楽かも。




モケテツが楽しめる軽井沢はまだこのように雪が残っています。
先日から塩カルをばらまいているので、凍らなくなりましたが融けることはなく、柔らかくなった雪が3cmくらい残っているので、圧雪時よりもタチが悪いです。
塩カルまいたら、アスファルトが出るまで除雪しないとかえって走りにくいです。


山や原野は引き続き雪がかぶっているので、ウチのエサ台にはほんとに多くの鳥たちが集まってきます。種類も数も増えて小競り合いすら発生しています。バードウォッチングには最適な時期でしょう。


ウチに来られるクルマもこのような 四駆、スタッドレスの方々となっています。

今週末も引き続き極寒(最低気温 氷点下12℃、最高気温 氷点下2℃)が続きますので、道路状況は好転しそうにありません。


ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2013/01/18 21:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2013年1月18日 22:32
jinーnさんに、オフ会ルームのテーブルサイズを聞いたので、後日一緒にカフェモケテツにお邪魔します~wwwww
コメントへの返答
2013年1月20日 23:06
にゃむこさんもお好きと伺いました。
ご予定が決まりましたらご連絡ください。

お待ちしています。
2013年1月19日 8:01
おっはようございます晴れ

やっぱり寒いんですねぇペンギン
体調崩さない様に、気をつけて下さいねっexclamation×2

そかぁ、柔らかい雪の方が走りづらいんだぁ…冷や汗2

コメントへの返答
2013年1月20日 23:09
こんばんは

最低気温は更新されていませんが、連日氷点下10くらいときびしいんですが、寒さも慣れですね。 住めば都です。

ただ、塩カルで柔らかくなった雪の道、ほんと走りづらいですよ。ぐちゃぐちゃ、ところどころ凍っていてデコボコ、、、ですから。
2013年1月19日 18:46
Nゲージの走行会出来るんですか?
かなり 鉄オタ の方もいらっしゃるのですね。

GTとは方向性が違う気がしますが、〝カフェモケテツ〟 に一票。
 
コメントへの返答
2013年1月20日 23:12
どうも、ミーティングルームのテーブルが一回りするにはなんとかのサイズらしく、時々愛好の方が、、、、、

まあ、閑古鳥くらいしか来られない時期ですのでお好きな方々がGood Timeを過ごしていたたげたらと。

バードウォッチングルームの方は通常通りの話題ですから。

プロフィール

「ようやくスイセンが咲きそろいました http://cvw.jp/b/339646/47665550/
何シテル?   04/19 23:59
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation