メーカー/モデル名 | スズキ / ジクサー155 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
空冷なのに燃費が良い。(特に夏場) 低回転でねばりまくるロングストロークエンジン。 オフ車並に荷重移動がしやすい。運転が楽。 良く曲がるバイクなのにバイクからはとばせ!もっともっととせっついてこない。 FI以外余計な制御が無いので全体的なコントロールもダイレクトで爽快。(操作がアバウトな人は悪癖もダイレクトに出るかも) |
不満な点 |
標準タイヤが立派なので交換時安いチョイスがしにくい。 |
総評 | ソロツーリングと休日のアシなんでオッサンには申し分ないですが、スズキが提唱する若者には、みんなで高速道路使うならジクサー250達、保険料高いなら走りに全振りGSX125シリーズが良いかと。150は安くて乗りやすいから、ちょっとベテラン好みで、ハマる人と全く面白くない感じの人に意見が別れると思います。。 |
デザイン |
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250ですか(*´・ω・`)b?めっちゃ聞かれる。立派!
30年前辺りからの前のめりカチアゲデザイン。(今はインド需要?)個人的には好きだ。 |
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走行性能 |
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スイングアームがリンクなしで立ちぎみなので、当然横風の影響を受けやすいはず。
100キロ出るけど、確かにスムーズに出るけど、ほんとは無理してそう。95キロ位までならフツーに走行できます。あとは積載次第かと。 |
乗り心地 |
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最低地上高が高くハラを打ちにくい。(インド需要?)草っパラの石乗り上げも安心かな。
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積載性 |
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価格的にライバルとなるスクーターには全く及ばず、タンクが樹脂なんでマグネットバックも付かず、キャリアにボックスかツーリングバッグ位かな。
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燃費 |
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軽2輪ミッション車最強でしょう。条件が良い訳でもない(まあまあな車重と太目のタイヤ)のに。伝説始まったな。
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価格 |
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軽2輪ミッション車最強でしょう。ヤフオクには新車12万即決とか!( >Д<;)
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故障経験 | いっこだけ注意必要なのは、この型の国内仕様とインド仕様では同じジクサーですが、エンジンピストンシリンダーの材質がかなり違います。オイル関係のトラブルが発生しやすいのはもとより、寒冷地の電気系トラブル対策等も違います。 |
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スズキ ジクサー155 スズキ ジクサー155に乗っています。 |
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