• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
ダイハツ
プジョー
日産
ホンダ

M-22 (プジョー 308 (ハッチバック))  

イイね!
プジョー 308 (ハッチバック)
T9型308に乗り早7年、軽量コンパクトに必要十分なパワーの1.2lエンジンと、アイシン製6ATの組み合わせに心底満足していましたが、年式なりの維持費増大と大ポカ(ガソリン入れ過ぎによるタンク膨張と雪道に突っ込んでアンダーガード破損)により大量の諭吉が旅立つこと請け合いwww車検を機に思い切って入 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月21日

D103 (プジョー 308 (ハッチバック))  

イイね!
プジョー 308 (ハッチバック)
前相棒ティーダが8年目に突入し、内外装や走りに納得しつつも、入れ替えを悩んでいたトコロに新型308の存在を知ったのが今年(2015年)1月。スタイルと乗り味は非常に好感触でしたが、そこでは契約に至らず。 しかし7月にGT Line導入の情報はゲットしていたので再度D訪問。価格設定にビックリし ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年09月02日

ホンダ ライフ  

イイね!
ホンダ ライフ
嫁の「嫁入り道具」的なポジションで、我が家に来ました^^ 子供が生まれてからというもの、市内の移動は、専らコレでした。 一言で評価するなら「偉大なる足グルマ」ですね。各操作類の軽さと小回りの良さ。 惜しむらくは、3ATからくる燃費の悪さとエンジンのうるささですね^^; 今は嫁のお父さんが所有 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月14日

ホンダ CR-Xデルソル  

イイね!
ホンダ CR-Xデルソル
学生のトキから欲しかった1台でして、金銭的に余裕ができた時期に、会社に内緒で(笑)コッソリ買いました(^0_0^) このクルマはオープンエアの開放感と、スポーツクーペとしての楽しさを教えてくれました。 心から所有して良かった、と思えるクルマですね(@^O^)b
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月22日

働きマン (スバル インプレッサWRX)  

イイね!
スバル インプレッサWRX
7年間、仕事に遊びに大活躍してくれた相棒、過去所有した中で一番の働きマンでした(^^) ちなみに現在所有のティーダには、こいつのナビを移植してます(*>_<)b
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月22日

相棒 (日産 ティーダ)  

イイね!
日産 ティーダ
あまりに「若々しい」イジり方は極力控えめに、純正の持つ「美感」を大切にした方向でのドレスアップを目指しています^^ 自分の脳内にある理想を追い求めて、日々奮闘中です。そのためのヒントになるものがあれば、申し訳ないですが容赦なくパクらせていただきますwww まぁ、盆栽みたいなモンだと思って頂けたら ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月16日

スバル インプレッサハードトップセダン  

イイね!
スバル インプレッサハードトップセダン
コイツも仕事の相棒でしたが、車歴の中で一番の「武闘派」でした(笑) STiはSTiでもRAでしたんで(^^ゞ この頃はジムカーナにハマっておりまして、足廻りを中心としたチューニングを施しておりました。 おかげで腰痛持ちになりましたけどね(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月22日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
人生最初のマイカーであり、学生時代の相棒でした。 購入時55000kmが、手放したトキは145000kmでしたヽ(@^◇^)ノ DA6ではレアな白、電光ナンバーにローダウン、当時最大の口径(90φ)を誇っていたタナベのGパワーメダリオンにステッカーペタペタ(笑) このクルマは「移動の楽しさ」 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月22日

ダイハツ タント  

イイね!
ダイハツ タント
現在の嫁車です。 新しい「偉大なる足グルマ」ですww 各外板に樹脂素材を使っているにも関わらず、それを感じさせない質感、そして車内の静かさに軽の進化を感じざるを得ません。 こちらも長い付き合いになりそうです^^
 
所有形態:家族のクルマ
2014年07月14日

クルマレビュー一覧

プジョー 308 (ハッチバック)

レビュー
ゴルフと直接比較される対象ではありますが、安全デバイスを一通り揃えた上で内外装のデザインと走行性能で差別化を上手く図れていると感じます。どちらが良いではなく、好みで選べる存在になったと思います。
2022年09月11日

プジョー 308 (ハッチバック)

レビュー
今回の308はゴルフとガチれると言われていますが、確かに動力性能や内外装のクオリティー、最新鋭の安全装備などゴルフの対抗馬として選択肢に挙げられるクルマに仕上がっていると思います。そういう意味では「王道」と呼んでもいいと思える内容です。 しかし、いかに王道になるべく仕上げた308であってもそこはプ ...
2015年10月05日

日産 ティーダ

レビュー
コストパフォーマンスは高い印象です。パワートレーンの出来は絶品!あとは、基礎的な部分にもっとコストをつぎ込んで欲しいクルマです。
2009年02月08日

プロフィール

「続々と集まってます👍」
何シテル?   10/16 07:39
まるぼろ801と申します^^  オトコ40を迎え、車に対する熱も落ち着いてきたかな・・・と思わせておいて、益々ギン○ンですwwwこれは一生モノのビョーキで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 21:48:49
PHILIPS X-treme Ultinon LED 6000K T16 Reverse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 10:05:51
ドライブレコーダー、レーダー探知機(連動型)取付け② グローブボックス周辺取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 12:10:48

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) M-22 (プジョー 308 (ハッチバック))
T9型308に乗り早7年、軽量コンパクトに必要十分なパワーの1.2lエンジンと、アイシン ...
プジョー 308 (ハッチバック) D103 (プジョー 308 (ハッチバック))
前相棒ティーダが8年目に突入し、内外装や走りに納得しつつも、入れ替えを悩んでいたトコロ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の「嫁入り道具」的なポジションで、我が家に来ました^^ 子供が生まれてからというもの ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
学生のトキから欲しかった1台でして、金銭的に余裕ができた時期に、会社に内緒で(笑)コッソ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation