12月19日納車になりました。しばらく慣らし苦行僧です。 年式:2009年 型式:ABA-WD40(M3 クーペ LHD) 色 :ヘレスブラック 内装:フォックスレッド <オプション> ◆7速 M DCT Drivelogic ◆M Driveパッケージ ◆19インチアロイホイール(F:245 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年07月31日
すいません。AMGは嘘です。E92M3が納車されるまでのつなぎ足車、愛称は「神のアーマーゲー」です。 本当は1998年式のメルセデスベンツC200エレガンスです。後期型なので5速ATになります。 車検は平成21年8月で75,000Km。内装は革張りで運転席助手席パワーシート付。 エンジンミッション ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月17日
メルセデスベンツ450SLCを目標にトヨタが社運をかけて開発した初代ソアラに乗っていました。1985年式の3.0GTを超無理してバイトで一生懸命お金を貯めて新車で買いました。当時の価格は308万円と高額でした。この必死で努力して頑張った体験は私のルーツであり、名車に憧れ夢を実現させた初めての成功例 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月20日
89年~91年のバブル期は国産最高の280馬力軍団が一世を風靡しました。R32GT-RにZ32ツインターボ、NSXにスープラにマークⅡ、コスモ、その中でも異彩を放ったGTOが私には大変魅力的に感じられ発表と同時に購入しました。当時は重くて止まらない曲がらないと酷評された車でしたが1700Kgなんて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月20日
もうさすがに見かけなくなってきましたが流麗でエレガントな正統派セダン。居住性も良くエンジン音や排気音が好きでした。(遅かったけど)私にとって初めての外車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月19日
2台乗り継いだ190シリーズ。特に2.5-16Vは4気筒ながらエンジンが気持ちよく回ってパワーを捻りだしている感じが最高でした。190E2.6は滑らかに回転が上がって吹けがいいエンジンでした。今のメルセデスはあまり興味が持てなくなりましたが当時は間違いなく最高レベルの車種でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月19日
当時のM3は新車価格730万円だったので、とてもお買得でした。色はアブスブルーでヒトデ形のOPホイールを履いてました。 NA286hpでもちろんMTでクラッチも軽く扱い易かったのに羊の皮を被った狼的な車でシビレました。 9年乗ったのに300万円で売って欲しいとの申し出に目が眩んで売ってしまい、手放 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月27日
往年の車好きが仕事の事情で年間4000Kmしか走らない生活になってしまい、E36M3を売却して損の少ないオープンカーに5年くらい乗るつもりでいましたが、経済力と余暇が楽しめるようになってきたため昔の血が騒ぎ出し、封印してきた憧れのHi-Endスポーツカーを購入することにして2008年7月29日に売 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月02日
速くてバランスに優れハンドリングが素晴らしいM3の伝統を受け継いで正常進化しています。GT-Rや997 PDKの後塵を拝している事は否めませんが何一つ実用性を犠牲にしていないのはこのM3だけです。
2009年01月26日
「駆け抜ける歓び」を体感できる名車ではないでしょうか。オープンで走ると疲れていても、その爽快感から心が癒されストレス解消になります。日本の四季を満喫できるクルマです。
2007年12月02日