• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

C-HRまでの道のり その3

C-HRまでの道のり その3 やっぱり、今年末の車検してあと2年ブレイドに乗るかなぁとも考えていた時、インプレッサが新しく出る、と知って、それもいいかも(°▽°)と思いました。

ブレイドを買う時、最後まで迷ったのはインプレッサでした。特にこれ⬇️


ビームスエディジョン
これ、なかなかおしゃれだったんですよー。

なぜこれにしなかったかというと、
スバルでインプレッサを試乗して、インプレッサにしようかなーとウキウキしながら、スパシオ(ブレイドの前に乗ってた)を走らせること300m、トラックと衝突、スパシオのフロントバンパー大破…。
その事故がちょうどトヨペット店の前で、店の人達がいろいろ親切にしてくれ、その流れでブレイドに…となったんです。

よし、今度はインプレッサにするぞ〜と
販売前の先行展示をしていた金沢のスバルへ。(ちょうど金沢旅行中にネットで知りました)





運転席に座った時、今までにないシートのホールド感。内装もなかなかいいし、安全面で高い評価を得ているスバル。
ちょっと燃費がいまいちな気もするけど、ブレイドよりはいいし、試乗できるようになったら、一度乗ってから決めようと思っていました。

家に帰ってカタログを見ながら、何色にしようかなー、早く試乗したいなーと思いながら日々過ごしていた時、偶然見かけたんです。
あの個性的なサイドの車を…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/16 18:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年1月16日 21:53
あらまぁ…
人生、色々なところに、転機が転がっているんですね…
しかし、トヨペットの店員さん、マジに鴨がネギ背負ってやって来た…って感じだったかも?^^;
コメントへの返答
2017年1月16日 22:43
そうかもしれませんね〜(^_^;)
実は、いつもお世話になってる自動車屋さんの社長さんも、偶然通りかかり、すぐ代車を用意してくれたりして、もう、すぐにブレイドを買うしかないっていう状況だったんです…。
今ならすぐ手に入る!なんて言われて(^_^;)
でも、ブレイドにしたことは、全く後悔してません。ブレイドオーナー以外の方には評判はあまりよくありませんが…。
2017年1月17日 10:05
こんにちは♪

ブレイドってあまり見ませんが好きなクルマのひとつです!なんでもっと売れないのかな??と思っています(^^)特に3.5リッターエンジンは運転してみたいですね~( ´∀`)

レガシィ乗っています。四駆とターボの安定性にめろめろです(笑)

C-HR、人気ありますよね!!
コメントへの返答
2017年1月17日 10:43
コメント、ありがとうございます。
ブレイド、いいですよー。ちょっとアクセルふむだけでぐんぐん走ってくれました。
ただ、オーナーになってみないと、その良さが実感できないんだと思います。試乗くらいでは、他の車と変わらないなあ、くらいではないかと思います。コスパ的にも、あまりいいとは言えないし。
レガシィですか!いいですね。いつかは、スバル乗りたいなぁ。スバルブルーの車にゴールドのホイールで(´∀`)

プロフィール

「@SAMU ハイドラマップでお見かけしました(^-^)」
何シテル?   03/20 20:08
クリスマスプレゼントとなった ブレイドを手放して、 現在、C-HRの納車待ちしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブノワっぽい 
カテゴリ:Super GT
2009/07/30 21:47:40
 
雑記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/31 14:34:48
 
くま♪さんの旅行ブログ 
カテゴリ:もうひとつの私のブログ
2009/01/02 20:07:35
 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
三月末納車しました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
父から譲ってもらった車です。 シンプルですが、よく走ってくれます。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
今日、ブレイドに決めました。 色はジンジャーレッドマイカメタリック。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
事故で手放すことになりました。 走行距離約18万㎞。 故障一つなくよく走ってくれました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation