2024年04月06日
GT-Rは落選の連絡がありました。
残念ですが、しょうがないです。
GT-RとFL5のカツカツ生活ができるかもと、思ったてましたが泡となりました。
あとは、オフ会に行けるように天気に祈るとします。
Posted at 2024/04/06 13:44:48 | |
トラックバック(0)
2024年03月24日
cx-5の調子が悪い!
マジで。どうしよう。GT-Rを買ってる場合ではない。
年末に油圧異常が出て修理して、そしたら昨日また油圧異常が出て。
ただ、ディーラーからは『また油圧異常が出るかもしれません』とは言われてたから覚悟はしてたけどこれはキツイ!
それなのに嫁はcx-8が欲しいと言っている。
なんで?壊れるエンジンを積んでるんだよ。それなのに欲しいの?
俺には彼女がよくわかりません。
俺ばっか欲しい車を買ってる。と言われればその通りだけどなぜわざわざ壊れる車を欲しがるの?違う車にしようよ!
Posted at 2024/03/24 08:00:12 | |
トラックバック(0)
2024年03月24日
なかなか他人に言えない事なのでここに気持ちを吐露しとこ。
MY25のGT-Rが販売?になった発表の一週間前くらいからネットで騒がれ始めた。
『どうやら最後らしい』
嘘か真かわからないが、音量の次はブレーキ軽減装置がないと走れないらしい。どんだけ国は車を売りたくないんだか。
これで最後か。
次のGT-Rは、ハイブリッドかe-powerかEVで今でも買えない値段なのに更に増しましか。
抽選販売にサインするのは簡単だけど、事後報告ではさすがにヤバい!
じゃあ、言うしかないか。
と、いうことでどのタイミングで伝えるか探り探り。
あるタイミングを見つけ
『GT-R販売するんだって。これが最後みたいだよ』
『ふーん。じゃ、買ったら』
え?それだけ?
とは思ったものの、俺から説明してやっぱ駄目ってなるのが怖いので値段も何もかも言わずそこで会話を終了。
すぐに担当に電話。
『買います』
元々同じ車好きですが、細かく言うと好みが違う。お互いに好きな車ってあるようで無くて、FK8もFL5も嫁はそこまで好きではない。
俺が好きならどうぞ。みたいな。
そして、GT-Rはお互いが好き。
で、たまに言われる『GT-R売らなきゃ良かった』は、俺にとってダメージが入る言葉で、何とかしたい!!!嫁と一緒に乗る喜びも共有したい!!!と常々思っていた。
GT-Rは、俺にとって安心して乗れるスーパーカーだ。もちろん、911だって乗ってみたい。でも、維持費とか故障とか考えると踏み切れない。ビビリな俺はそれを理由に前のGT-Rを売ったわけだし。安心して乗るにはやっぱ新車。である。
さて、抽選がまだだが俺的には買った気分である。
それを嫁に言うと『私は落選すると思うよ』
じゃあ、何でオッケーしたの?
『落選すると思ったし、当選したらしたで何とかすればいいでしょ』と、至極冷静に言われて嫁には敵わないと思ったわけで。
端折ってるのでまたブログは書くけど、現在の心境は当選して欲しい。のみ。
あぁ、まずは抽選したことを自慢したい!誰かに知ってほしい!でも、スポ少の保護者に言ってもあれだしな。
一千万超える車の抽選だけでもすごいことだからね。
Posted at 2024/03/24 07:56:06 | |
トラックバック(0)
2024年03月11日
家族でハイキュー劇場版を観てきました。
映画館で観るのは鬼滅の刃無限列車編以来ですね。すっかりアニメ家族になってしまった。
さて、ハイキューはすこぶる好評みたいですね。期待していったのですが、俺の期待を超えることはありませんでした。
どんなところが?と、いいますと。
映画の尺に合わせるため省かれているシーンが多い!
原作の一発目のドンジャンプの後のやり取りを楽しみにしていましたが、その場面を完全スルー。この場面は、『秘技静と動』と言っても過言ではないのか!
こまかーいセリフが無い!
ギャグパートの時の、地味だけどハイキューならではのセリフが無かった。
主な不満点はこんな感じ。ただ、原作と比べると省かれてるシーン1つ2つではないのでとっても気になりました。
良かったとこ
アニメと違い、ダレるシーンが無いためずっとスクリーンに夢中でした。
漫画では描かれにくいいスピード感。
主観視点で進むシーンがリアルで、実際の時間軸で進んでいたのでよりバレーボールのスピード感がわかりやすかったのではないか!これはアニメではやりにくいから、映画で最も良かった場面でした。
と、こんな感じで概ね満足しましたが、映画にするよりもアニメで丁寧に放送してほしかったです。
音駒の前の稲荷崎戦、白鳥沢戦が丁寧に作られていたので、いや試合以外のストーリーも丁寧に作っていたので、がっかりしました!!!
テレビの解説者が『外国では、尺が限られる映画より、ネットドラマのほうが人気がある』みたいな事を言っていましたが、納得してしまいました。
たしかに、ハイキューは映画で観るよりアニメのほうが良かった!
ハイキュー劇場版は2部作でもう一つ映画化されるんですが、観ない選択はないけど、アニメで作ってほしい。というモヤモヤのまま鑑賞するんだと思います。鬼滅の刃みたいに、改めてアニメ化してほしいけど、そこまで人気があるわけじゃないからならないだろうなぁ。
それを考えると鬼滅の刃無限列車編は、省かれてる点がほとんど無い状態でしっかりと映画に落とし込んでいたので素晴らしい映画だったと再確認しました。
Posted at 2024/03/11 16:52:07 | |
トラックバック(0)
2023年01月10日
FL5は、今も契約できるみたいですよ。納期は未定でしょうけど。
詳しいことは端折りますが、ディーラー毎に対応が違うようです。俺の行ってるディーラーはまだ注文できます。
実際、ホンダのHPも納期は1年以上とあるだけで受注停止はしてないですね。
欲しい方は、系列の違うディーラーを巡ってみては如何でしょうか。
Posted at 2023/01/10 20:09:03 | |
トラックバック(0)