• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし@40の愛車 [ボルボ S40]

KINUGAWA強化アクチュエーター装着

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
密輸したKINUGAWAアクチュエーター
他が見向きもしてくれないX40の新作パーツ有難いです。
2
遮熱板外して
加工HKSアクチュこんにちは(笑)
相変わらず狭い。ブラケットのボルト付近に色々あって手が。。
3
セコをオクで手に入れて
純正ブラケットに無理矢理溶接して
角度合わない中よく頑張ってくれました。
角度が悪かったから中のガスケット逝ってました。

これじゃ正常に作動しませんね。

お疲れさまでしたm(__)m
4
新旧引継ぎ。
KINUGAWA製はS/V40用に出来てるから
レバーの角度がしっかり出来ています。

よくぞ絶版車用を今さら作ってくれました。
ありがたやありがたやですm(__)m
5
調整用ねじ山残さず無理矢理エイヤーw
良い感じです。
6
専用なだけに作動に対するレバー角度はOK!
7
チョイ試走。3速踏み込みで1.35Barくらい。
BSR3のターゲットブーストとほぼ一緒。

アクチュを新品強化したことでブーコンで制御していた頃より上で粘ってくれそうな感じです。

これで直線”亀”から卒業できたら嬉しいです。

KINUGAWAアクチュいいかも。



関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

樹脂パーツのメンテナンス

難易度:

トランクスポイラー?取り付け

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

冬タイヤ交換

難易度:

ワイパーブレード交換 モノタロウ

難易度:

助手席、後席のパワーウインドウスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 18:50:27
これで某ひよこ号をブッチできますね。にしても、S/V40ってストレート棒じゃなくて変則棒だったんですか。。
コメントへの返答
2011/05/26 23:59:47
変則棒なんです。
純正ブラケットも変な角度で汎用品は全く付かず状態だったものですから
この新作は凄く嬉しいパーツです^^

プロフィール

V40に乗り換えてから弄り熱が再熱 ファミリア4WD(ラリー仕様)    ↓ デリカスターワゴン(スキー仕様)    ↓ フォルクスワーゲンゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 15:43:45
決戦のFSW ARCA関東Rd4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 14:03:40
6/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 09:28:36

お友達

VOLVO初心者です。情報の少ないV40なのでみんカラ情報がすごくためになってます。他の車種でも参考に出来る弄りは取り入れたいです。
車を通じて知り合いが出来るって良いですね。

よろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
TA3(たぁさん)TA3(たぁさん) MURAMURA
みつ五郎みつ五郎 hiroking70hiroking70
まぁくんたらまぁくんたら 855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
主に仕事用
ボルボ S40 ボルボ S40
激レアのMT車。長い付き合いがしたいです(汗) 通称”北欧製カローラターボ”
ボルボ V40 ボルボ V40
思い出がいっぱいの車でした。 03年式VOLVO V40 NOLDIC SPORT 型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.