2022年01月27日
・フロントドア左右(プレミアム透明断熱)
・リア3面 (透過率30%プレミアムスモーク)
朝に9時に預け、翌日10時以降の受け取りで無事終了しました。
効果てき面、日差しによるチリチリ感はほとんど感じなくなりました。
あー良かった。
Posted at 2022/01/27 09:11:14 | |
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2022年01月16日
日本海側の雪国は、冬になると太陽が出るのも稀ですが、先日、ちょっと日差しがあったのですが、この真冬でもサイドガラス越しに、顔が「チリチリ」するような、なんか焼け付くような暑さを体感しました。
気のせいと言い聞かせていたのですが、数日後再度同じような場面に遭遇。
どこかで「BMWは異常に暑い」みたいな記事を読んだ記憶がよみがえりました。
今の時期でさえ、そう感じると言うことは夏はどうなんでしょう。
フロントガラスはUV入っているようですが、その他は入っていない仕様のようです。
取り急ぎ、UV+IRのフィルム貼りの見積を依頼しました。
フロント2面:UV(紫外線)カット率100%/IR(赤外線)カット率99%
(透明断熱断熱フィルム)
リア3面:UV(紫外線)カット率100%/IR(赤外線)カット率95%
(透過率30%プレミアムスモークフィルム)
Posted at 2022/01/16 19:15:34 | |
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2022年01月16日
先日、想像以上に「滑る」としましたが(https://minkara.carview.co.jp/userid/3398800/blog/45743024/)
後輪のスリップ感覚に慣れてくると、最初ほどの怖さは無くなりました。
FFの場合、前輪タイヤが滑ると相当怖かったのですが、FRの後輪滑りは「滑ることを想定」しながら滑らせる感覚で、そんなに焦ることも無くなりました。
なにより安全運転で!
Posted at 2022/01/16 19:05:22 | |
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2021年12月29日
輸入車のタイヤ交換は大変なんですね、事前に確認しておいて良かったです。
【事前に準備したもの】
・16インチアルミ+ダンロップウィンターMAX02(205/55R16)※2インチダウン
・輸入車タイヤ交換用ガイドバー M14×P1.25 長短2本セット
・MW MINI ガレージジャッキ 用品 ゴムパッド
・17インチ用トルクレンチソケット(19と21しか無かったので急遽)
【作業中】
・手持ちの油圧ジャッキがローダウン用では無かったので、リアのみ数ミリの違いで入らず、最初の一本は軽自動車用の手回しジャッキーで頑張るものの、あまりに重労働に2本目の気力を失う。
よく見ると油圧ジャッキーの皿に乗っているガイドがピン留してあったので、ピンを外すとガイドが取れ、その分低くなりなんとか乗せられたのでの助かりました。
・交換用ガイドバーは、説明書通り2本使ったものの、正直1本の方が使いやすく、残り3本は1本利用で。
・i-driveの空気圧メニューからリセット
とりあえず、こんな感じで「良し」と言うことにしています。
スタッドレスタイヤはランフラットじゃないので、スクリューリーマー使いのパンク修理キットとパナの自転車用空気入れをトランクに。
Posted at 2021/12/29 09:16:38 | |
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2021年12月27日
雪国のFR車、圧雪は問題無いものの、テロテロのアイスバーンは滑りまくり。
想像以上の滑りに焦った。
Posted at 2021/12/28 17:41:13 | |
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