• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボペケ@漆黒の槍騎兵のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

年内最後です。

どうも年の瀬のエボペケです。

今年も本日で終わり。
エボペケが来てから、ちょうど一ヶ月が過ぎました。

まだまだ、全開にしていないので何ともいえませんが、いろいろなエボペケが
見えてきました。

来年も、ならしが終わり、全開にすることで新たな面が見えてくるでしょう。

皆さんも、良いお年を・・・。

追伸
 年末年始は海ほたるに行きます。
 今年は、初日の出を見ることが出来ましたが、来年は難しそうですね。
 (っていうより、雪!?)
Posted at 2007/12/31 00:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

仕事納め

今年も仕事納めで終了のエボペケです。

雨の中走って通勤中、いつもの直角コーナーで「エイ!!」と曲がったら、
ASC作動時表示がディスプレイに表示された。

お!!
いつものドライの時と同じ速度で突っ込んでみたのだが、見事に働いた感じであった。

全開はまだまだだが、こんな感じで遊んでいるエボペケでした。
Posted at 2007/12/30 01:43:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月29日 イイね!

年末年始は大荒れかものエボペケです。

今日、雨が降っていて、且つ早めにあがれたので、スタンドでガラスコーティングをしてもらいました。
そのスタンドでは、「雨の日割引」として、なぜかガラスコーティングが雨の日だけ割引になるのです。

なので、4面全てしてもらいました。(笑

「おぉ~、水滴が上がっていくぅ~」

ってね。

あと、冬場のガラスコーティングは屋根なしの駐車場に止めている当方に取っては重要なことなのです。

朝、ガラスが凍らなく(なりにくく)なるからです。

皆さんは、ガラスコーティングしてますか?(笑
Posted at 2007/12/29 00:28:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月28日 イイね!

アラーム音

ならし完了は来年に持ち越しだね@エボペケです。

現在1500K。
当方的ならしの目標である「3000K」に対して、やっと折り返しとなりました。

エンジンも4千以上回さず、ブーストほとんど掛けずにやって参りました。
(まぁ、ブースト計付けてからのMAXは0.7K程度掛かっちゃいましたが・・・。)
2000Kで、エンジンオイルも10W-50程度のフルシンテックへ交換してからフルブースト掛けてみたいと思ってます。

そうそう、VSD Xの機能にアラーム表示&音があって、現在は回転アラームを4000に設定しています。
4000を超えると、LEDの点滅と「ピー」と連続音で警告を発します。
ならしの今では、重宝しています。
Posted at 2007/12/28 00:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

追加メーターまでの道のり ~3~

追加メーターまでの道のり ~3~←エンジンフードを取ったエボペケ4B11です。

コンディション雨。
周囲は闇。

そんな中、設定をする羽目になったエボペケです。

まずは、取説の熟知から・・・と思い、読み始める。

VSD Xの光度調整はっと・・・>マニュアル設定で「最高光度設定」

・・・だめじゃん。
いつでも、クッキリ鮮やかな訳だよ。
夜ではまぶしいよ・・・。(涙

と言うことで、オート設定に変更を行い、さらに3段階の光度の内の中間に設定。
まぶしさが消え、運転に支障がないようになりました。

よし、今度はブースト計だ!!
と光度調整をするも変化なし。
むむむ。
と言うことは、まさか配線か!?
ライトOFFで消灯することもあり、接続図を元に雨降りしきる中、ドアを開けて
のぞき込むと・・・逆じゃん!!(涙

Meter BFシリーズは特殊な制御となるのか、接続箇所が決まっているのです。
OUTPUT2に接続しなければならないのにOUTPUT1に接続されている・・・。
VSD XがOUTPUT2に付いているではないですか!?

早速接続し直すと・・・直ったぁ~。
ライトOFFでも見えるようになったよ!!
さらに調整もばっちり利くように・・・。

はぅ。(ぱたり

配線ミス(接続ミス)2回目である。(涙

次は、タコメーターである。
タコと言っても独立した物ではなくVSD Xのバー表示の物である。

闇の中、設定をいじったりしてみたが、解決せずに一旦終了となる。
なにか、情報が入ったら、連絡を・・・と言って、ショップを後にした。

家に帰りDefiのサイトに行ったら、更新されていて接続可となっているではないか!?
と言うことは・・・3度目の配線ミスか???
と思いつつも、眠気に負けて布団の中へ・・・。

翌朝。
天気は晴れ。
改めて、接続図と確認していくと・・・2度あることは何とやらってね。

VSD Xの信号線を直接TA信号に接続していました。(涙
Control Unit IIとlinKする場合は、TA信号をControl Unit IIに接続しなければならないのです。

かくして、配線を当方でし直して、設定をしたところ、無事動くようになりました。

簡単に付くと思ったけど、いろいろあった作業となりました。(苦笑

ついでに・・・Control Unit II←→TA信号のケーブルが行方不明になっていて、現在は細工して接続してたりして・・・。
ショップには話してあって、ケーブル入荷が来年と言うこと。

真の完成を見るのは来年に持ち越しとなりました。(涙

ま、動いているけどね。

追伸
 ピークホールド機能が付いたメーターを付けたのですが、おもしろいですね。
 ボタン一つで、全てのメーターが一斉にピークを表示します。
 これが数個並んでいたら、爽快ですね。(笑
Posted at 2007/12/27 01:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エボペケを降りました。 http://cvw.jp/b/339891/38665348/
何シテル?   10/08 22:09
8周年!! エボペケ君ともに9年走り抜けました。 すっかり乗ることもなくなってしまいましたが、 エボライフは9年を持って終わりました。 全然更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

めりーくりすます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 22:30:57

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボペケ@漆黒の槍騎兵です。 現在、23000Km越え。 過走行気味ですが、元気に走り回 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
すでに10年13万Kmのロートルエボ君です。 棚落ちしたので、エンジンASSY交換を一回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation