• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキスギのブログ一覧

2008年07月20日 イイね!

ぶりっ子寝相( ̄m ̄ ふふ

暑い日が続きますが、皆さん夏バテせずにお過ごしでしょうか?

息子が夏休みに入りましたが、今年は受験なので勉強の追込みです。
もちろんそんなんで、この3連休も出かけられません。
それでも今日は洗車だけは行って来ました。
(先週はWAXまで掛けたので今日はシャンプーのみ)

暑かったですっ!

暑さで家の猫もこんな感じで・・・



野生のかけらもなく、どっか逝っちゃってます(笑

10歳を超えたおばあちゃん猫ですけど・・・
Posted at 2008/07/20 20:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月13日 イイね!

次の中国出張までにやっとかなきゃ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今週戻ったばかりなのに月末に又、中国出張 (ーー;)
やること、やりたいことやっとかなきゃ・・・
でまずは洗車。
朝の九時から洗ってワックス掛けてピカピカにはなりました。


出張中は車が置きっぱなしだったため、今回も松やに落としに苦労。
以前に松やに落としのアドバイスを皆さんからもらいましたが

まだ試せてません、ごめんなさい m(_ _)m
今度の出張は2週間超えになるので、Body Coverを考えます。

今日の暑さで洗車が終わったらパ○ツの中まで汗びっちゃり ε~( ̄、 ̄;)ゞ
シャワー浴びて、次に前から変えたかった携帯を見に・・・

私は海外出張が多いので、グローバル携帯の先駆け、ソフトバンクを愛好してます。
電話とメールが出来ればなんでもいいのですが
やっぱ見てると色々な機能、デザインに目移りするのですよね。
で、今年の夏モデル、923SHを選択!


AQUOS携帯です。
どうせTVなんか見ないのに(苦笑

携帯GET後、延ばし延ばしにしていたOIL交換に・・・
タイヤ館のポイント使って、100%合成OILを入れました。

しばらくは新しい携帯の使い方を覚えだけで遊べそう(苦労しそう;笑です。

Posted at 2008/07/13 20:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月12日 イイね!

中国から戻りました

今週の水曜日に中国から戻ったユキスギです。
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ブログを始めたので中国の写真を撮ってきたのですが・・・
写真って

むつかしいのですねっ!

自分の撮影テクニックの下手さを痛感しました。
みんカラで皆さん写真を上手く撮ってますが、尊敬します。

ってことで、稚拙ながらも中国の風景です。

上海から地方に延びる高速道路です。片側4車線、近代的な高速です。
でも車は車線を関係なく、縦横無尽に右から左に走ってます(笑


今回、上海近辺は40度近くまで気温が上がりました。
で、バスは・・・

わかりますか?
後ろのエンジンカバーを開けてオーバーヒート対策、日本では見ない光景です。

でこのバスのミラーですが

こんな形をしています。
いくつかの国に行ってますが、どこの国でもこの形をしています。
何故、日本のバスだけがパイプステーのミラーなのでしょう?

で今度はトラックです。ギンギンに積んでます。


過積載? 落下防止?
彼らにそんな言葉はありません(笑


最初のホテルはこんな部屋に泊まってました。
海外のホテルって大体、このぐらいの広さです。広いっていいことですね。


で、上海虹橋(ホンチャオ)空港から移動です。
上海には空港が二つあり、この虹橋が国内線メイン、もうひとつの浦東(プドン)が国際線メインになります。


この飛行機で飛びます。(中国南方航空)


広州空港から、ホテルの移動で渋滞にはまりました、でも原因は分かりませんでした(笑


次に泊まったホテルです。部屋


エントランス、派手です。


プールもあります、携帯写真で分かりにくいですが、奥に滝が流れてます(笑


ここから中国の町の風景です。
大体、地方の街中はこんな感じでお店が並んでます。なにか郷愁をさそうような・・・


中国人の朝食風景、外の屋台みたいな店で食べてることが多いです。
その方が作るより安く上がるそうなので。もし私達がここで食べたら・・・
トイレから出れなくなること確実です(笑


人力車も地方ではタクシーより安い足として活躍してます。


中国の南の地方は亜熱帯に近くなります。道端にバナナが生えてます。
人が近づける木にバナナはありません。全部、食べちゃってるんでしょうねぇ(笑



車で走ってるとこんな風に道路工事の途中でほったかされてることがよくあります。


安全の確保?
そんな言葉、彼らにはありません(笑

看板、フォークリフトってこうゆう字になるんですね。


コンビニ、分かる気がします(笑


日本の軽自動車とは少し違うかもしれませんが、多分 軽専門店。


夕食、チンタオ(青島)ビールです。アルコールが4%台のライトビールですがいけますよ。
北京オリンピックの宣伝がそこいらで見られます。


中華料理。中国では食事をお客が残さなかったら、それは量が足りなかった、
失礼に当たる、になります。なので種類も量もバーンと出てきます。
ちなみに右の皿は蛙料理、うまかったです(笑


車ねたです。

上海名物サンタナタクシーです。(分かりにくい画像ですいません)
20年以上前、日産とVWが技術提携して日本でも作ってましたね。
この古くてガタガタのタクシーがとんでもない勢いで走って行きます。
乗ってると「俺、死ぬんだろうな・・・」って感じです。
もう慣れましたが・・・(苦笑


VWジェッタとヒュンダイのタクシー、手前はパトカー、公安は警察のことです。
ちなみに手紙は中国語でトイレットペーパーの意味になります(笑


ワゴンRもいました。


U13型ブルーバードです。日本では20年前に生産が終わってますが中国ではまだ作っています。写真では分かりにくいですが、大分 顔もお尻も変わっています。


CR-V、エクストレイル?? いえ、エンブレムは
CX-Uってなってました(爆。有名なコピー車ですね


スズキSX4ですが、このステッカーの文字の意味は??

私には分かりません(爆 ちなみに左側も同じ文章でステッカーが貼ってありました。

そして我がノートのアジア版、リビナです。
全長がノートより20cm弱長くて、3列シート車もあります。



広州空港、新しくて綺麗で大きいです。



ANAで帰ってきました。


今月末から、又中国に出張する予定なので
もっと練習して、今度はもっとうまく、面白い写真撮って来たいです。
Posted at 2008/07/12 21:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月05日 イイね!

中国のレストラン

中国出張3日目。
昨日、夕食を食べた中国のレストランの名前。
日本人は私一人だったので、思わず
「えっ!きん○まっ!?」
と叫んでも問題ありませんでした(笑



Posted at 2008/07/05 11:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月01日 イイね!

中国へε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳

明日から1週間、中国に出張です(もう何度目だろう・・・中国)。
上海から一時間ほどの常熟ってとこと
広州から2時間ほどの東芫ってとこに行きます。

ブログ用に写真撮って来ますっ!
Posted at 2008/07/01 21:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休暇、雨なので自宅でまったり・・・」
何シテル?   08/24 15:48
神奈川でCUBEに乗ってます。よろしくお願いいたします(*^^*ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
少しづつなんか付いたり、換わったり。使い勝手は最高です。
日産 キューブ 日産 キューブ
飛ばす気がしない車です
その他 その他 その他 その他
photo data

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation