• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

北神戸サーキット

北神戸サーキット 2回目ですが、前回はST仕様のXRなのでTZMではかなり新鮮です。

 午前はマイナートラブルでほとんど走れず。 午後はOKADA杯に備えてカートコースで走れます。
解決してからは比較的調子よく走って、最終時間になりました。

①マイナートラブルは対策します。

②レインタイヤは既に準備済みですが、雨らしいのでホイル(3セット目)を準備します。

③減量します。

④フロントフォークOH

 とりあえず毎日仕事きちんと片付けて土曜日ちゃんと休めるようにしないと、、

PS:写真ほんぶちょのところからパクって追加しました。。
Posted at 2010/03/01 19:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | TZM | 日記
2010年02月27日 イイね!

CR-Z 試乗3

 気分を良くして装備表を確認。 やっぱだよ、、いつもながらの詐欺的グレード設定。

6MT仕様ではサイドカーテンエアバッグを付けられません。どうしても付けたければサンルーフ、本革シート、純正リヤカメラ付きインターナビも付いてきます。

6MT乗る人はコーナーで滑りやすい本革シートや重心高くなる&安全性&ハンドリングが悪化するサンルーフなんて只でもいらんでしょ?振り返ればすぐバンパーなのにリヤカメラなんて、一番不要なクルマでしょ?
スポーツカーに重い純正ナビなんて付けて性能悪化させてどうするの?
で58万円高です。つけてほしくない物付けて重くなって、遅くなって、ハンドリング悪くなって58万円。サイドエアバッグ一個で29万円。
 なんで不当に搾取されてかつ、サイドエアバッグ付くけど屋根弱くなるからどっちが安全だろ?なんて悩まんといかんのだろ。 自分か買うつもりでグレード設定してるつもりとは到底思えません。いい車なのにすべてぶち壊し。。


 金持ちからはボッタクルってかんじでしょうか?こんな詐欺まがいだとZやBMクーペから魅力的でも乗り換える人は出ないんじゃないかなぁ。
Posted at 2010/02/27 17:53:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月27日 イイね!

CR-Z 試乗2

1.5Lの CVTモデルです。でインプレ 

①EGの始動は滑らかです。車体を震わせることも無く、快適です。プリウスと比べることはできませんが、インサイトもこれくらい再始動が滑らかなら、アイドリングストップを不快に思うこともないのに。EGマウントの剛性のせいかもしれませんが、ブッシュのチューニング程度で直るのならインサイトも改善されてるかも。

②車体剛性高い。 すごく上質です。250万円のクルマなのにしっかりしてます。ハンドリングもよくレーンチェンジもしっかり決まります。

③EGは流石ホンダ、SOHCですが音もフィーリングも素晴らしいです。

④ブレーキもいいっす。タイプRと比べると落ちますが、フィール、利きともに上質です。

④CVTの印象が。。 エンブレのフィールが悪いのも多分こいつのせい。なぜにCVT。すべてをぶち壊してます。勿体ないっす。

やっぱ本田はスポーツ車ですね。得意の分野でのびのび頑張った良いクルマです。6MT仕様に是非乗ってみたいと思いました。。
Posted at 2010/02/27 17:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月27日 イイね!

CR-Z 試乗1

CR-Z 試乗1 今日はひでゆきくんとタイチ南大阪新店舗のバーゲンへGO、”武川のたぶんステージ3?”とかヘルメットとかが安かったですが、買わずにそのまま旧店舗へ、TZM用のサンスターのフロントスプロケ13T&14Tを2割引きでゲット。その後ガレスパで改造を依頼していたチャンバーを受け取り帰宅しました。

 タイヤ交換の為、ホイルを積んでバイク屋へ。んでチェーンを受け取りました。
うーん、重い。。 材質強度アップではなく単に板厚アップのようなので劇重です。
原付用の重さとは思えません。けどいままで実績の無いパワーなので安全の為、耐久ではこちらを使おうと思います。

 でホンダへVW購入ごめんなさい報告を、2Lではやっぱかなり力不足&煩い(バランサーが省略されている)こととトップグレードでないと安全性が確保できないこと(必要な安全装備をオプションできない)。トップグレードには不要なものが多数付いており、装備に対して割り高、その中にはむしろお金を掛けてでも外したいものが結構あることを伝えました。

 で気を取り直してCR-Zに是非乗って欲しいというので、ケーキ欲しさに試乗しました。続く。。。
Posted at 2010/02/27 17:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月24日 イイね!

とぅーらん3

 エスティマから移植されたETCがハーネスの断線ぽく動作しなかったので分離部分(
ハーネス+アンテナ)を新品に交換するために仕事が終わってディーラー入り。約1500円でした。

で動作確認の為、高速に乗って天理までラーメン食べに行ってきました。高速乗るまえは渋滞にはまっていたので表示は13km/Lくらいでしたが高速に乗って、クルーズコントロールをON、往復50kmちょいですが最高15.8k/L平均まで表示しました。

 昔のクルコンは坂の多い名阪のような道では燃費が落ちたと記憶しておりますが、これはクルコン入れたとたん瞬間燃費表示がするする上がりますね。同じ速度でもクルコンONで急加速はしないという担保ができるのでパワーを絞るのかなぁ?ぬぬわ巡航では2100rpmくらいですが、すでに20kg以上のトルクが出てるので巡航も楽勝です。(バイクで言えば400cc級)

 ライフターボならぬぬわだとせいぜい18kmくらいなのでこの速度での巡航燃費はライフのほうが若干有利(レギュラーだし)、これ以上出すとターボが負担になって燃費が落ちだすので、高速巡航はトゥーランの方が低燃費かもしれません。
Posted at 2010/02/26 08:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8910 11 12 13
14 151617 18 19 20
21 22 23 242526 27
28      

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation