• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月14日

2500ccながら、しっかりパワーを感じる

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイライン 250GT (2007年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 アクセルを踏み込んだ際のレスポンスがとても良い
MTモードで踏み込んだ際のグッとくる加速感が気持ちいい(その際のエンジン音もいい)
2009年モデルには見えないデザインや、運転席、助手席の広さが気に入っている
不満な点 後部座席が狭いこと、フォグランプがヘッドライトレンズに搭載されていること、リアワイパーが無いこと、内装樹脂のシルバー塗装が剥げやすいこと
総評 普段使いからドライブ、スポーツ走行までこなせる車だと思う
街乗りの普段使いでは燃費は7.5km程に落ちてしまうが、高速道路の走行等、ストップ&ゴーが少ないシチュエーションでは9kmを越えてくる
余程のスポーツ走行をしない限り、走行性能に不満を持つことは無いと思う
サーキットに行く程ではないが、アクセルの踏み込みを楽しみたい、2人でドライブしたい、等であれば非常におすすめ
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
全体的デザイン、ボンネットの滑らかな形状
内装では、高級感あるインパネ、メーター周り
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
直線ではDSレンジやMTモードで踏み込めば気持ちのいい加速をする
0-100kmは7秒ほどでそこまで速いわけではないが、動き出してからの伸びはいいと思う
車体が重いため、動きだしが「よいしょ」と感じるが、動き出せばそこそこ速い
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ローダウン、20インチホイールの為、振動はとても感じる
シートの座り心地はかなりいいと思う(ハーフレザー)
積載性
☆☆☆☆☆ 4
トランクの積載は思ったよりできる
高さはないが奥行きがあり、ゴルフバックの様な形状のものならたくさん載る
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ハイオク、平均8km/L程でいいとは言えない
シチュエーションによりかなり変わる
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古価格下落中でおすすめ
その他
故障経験 現状。特になし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/10/14 18:43:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

こんばんは。
138タワー観光さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「悲しいことに水没してしまいました
V36くん、ありがとう」
何シテル?   08/15 13:37
nissan V36 SKYLINEオーナーです 今はG25に出来る限り近付けていきたいです よろしくお願いします 初代V36は2022/8/13に水没の為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン INFINITI G25 (2nd) (日産 スカイライン)
前のV36 250GTが水没したため、買い換えです 今回は中古車オークション代行で購入し ...
日産 スカイライン INFINITI G25 (1st) (日産 スカイライン)
2022/8/13に水没の為、廃車となりました 2代目マイカーもV36です 人生初マイ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation