• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月15日

乗り心地と速さの両立

レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / ギャラン VR-4 タイプV (2000年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 顔つきに惚れたのは言うまでもありませんが、VR-4ならではの力強い加速と適度に硬い乗り心地の組み合わせが気に入っています。
不満な点 四駆の宿命?小回りが利かない。Uターンは滅多にしません。駐車場所にも気を遣います。
総評 長距離・長時間走らせてもさほど疲れない一台です。ハイオクガソリンをよく喰う車ですがレギュラー運用も出来るそうです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
何と言っても三菱車、そしてギャラン伝統の逆スラントノーズにT字型のグリル。横長の鋭いヘッドライトがかっこいいです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
あらゆる場面の加速では性能を持て余しているぐらいです。自分の乗り方ではブレーキも不満無し。街乗りで小回りが利かない点だけで☆1つ減です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
硬めの乗り心地で、特に高速走行でもブレの少ない安定したハンドリングを楽しめます。
吹かすと良い排気音が上品(?)な音量で聴こえます。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
セダンとしてはごくごく平均的ではないかと思います。トランクスルー機構はありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
1Lあたり街乗り8km~9km程度、郊外・高速乗り11km~12km程度です。14km~15kmを達成したこともありました。
山口県在住なので、道路条件の良さが燃費に反映されています。
価格
☆☆☆☆☆無評価
中古所有なので☆は省略。
2013年の契約時点、約71,000km・車体のみで50万円でした。
その他
故障経験 2017年・約90,000km…イグニッションコイル・パワートランジスタ交換
2019年・約100,000km…リアブレーキキャリパー交換・他ブレーキオーバーホール
突発かつ重要部品の不具合はこれぐらいでした。その他、車検時にプラグ・タイミングベルト交換、ロアアーム・ブーツ類交換をしています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/10/15 13:24:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいなぁ・カカシ達は、コロナウイル ...
kz0901さん

レモンサワーで夕飯
Iichigoriki07さん

オレ、車買い換えるよ
kazoo zzさん

今日は木曜日(何だかなぁ😑)
u-pomさん

カタナと出会って34年
F355Jさん

これではマークⅡクーペだ(私感です)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #eKクロスEV エアコン&メーター周りコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/3399807/car/3740693/8267585/note.aspx
何シテル?   06/16 16:21
2013年にギャランVR-4を所有しました。所有時は広島ナンバー圏、2017年に下関ナンバー圏、2021年に山口ナンバー圏に移住し今に至ります。 Twit...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
初めての新車です。あえての「ビジネスパッケージ」。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初所有の車です。 2001年式で製造20年を超えました。ネオクラ車を目指して維持中です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation