未使用車で嫁いできて 50000キロぐらいの時から 長い上り坂だと 何か焼けたような 臭いがエンジンルームからしていて ずっと気になっていました。
しかしどこから漂って来ているか分からず11万5000キロ付近まで来ました。
オイルの焦げたような臭いが上り坂でブーストがかかるたびに頻繁に漂うようになり 下を覗き指で触ると しっかりオイルが付着する状態まで進行していました。地面に垂れたわけではないですが かなり進行していました。
去年の11月に主治医に相談し 点検して貰ったら タービンからのオイル漏れ 漏れとまではいかないと思います。 ブーストがかかった時のみジワーっと滲むのだろうとの見解でしっかり洗浄してもらい あとは定期的に自分でセルフ点検していました。 見るごとに進行しているのが 目に見えて分かったので 去年の12月の時に 1月中に直して頂けませんか?とお願いし1月24日入庫 金曜日くらいには戻ってくるかな〜
オイルクーラーからのオイル滲みも以前依頼整備してもらいましたが また滲んでいるので これもセットで ついでにオイル交換も
今回エンジンオイルは自分の持ち込みなので費用はかからず 工賃含んで8万とかかなぁ
いずれはモンスタースポーツのハイフロータービンと カムシャフトと ECUをつけたいな。
その前に足回りと
リアバンパー交換 ナンバー移設が先
そのうち にオイルパンの継ぎ目とかからオイル漏れしたり
スズキはオイル漏れ 錆 で有名
消耗品は仕方ないとして あんまりあれこれ変えるわけにはいかないんです。
メインカーに欲しいと思ってる レヴォーグ買えなくなる あくまでも私の中ではジムニーはセカンドカーですのでね。
人生で一度は絶対スバルさんは所有しておきたい
STIに惹かれてすっかりスバル推しになりましたね。 いつみてもスバル車は美しい
運転していて楽しい自動車好き
ホンダさんはいずれ所有すると思います。
ホンダさんにしてもスバルさんにしてもマツダさんにしても 良い車多いから迷います。
トヨタ自動車さんは 長距離めちゃくちゃ楽でさからね。
ダイハツさんは 企業としても考え方が好き
Posted at 2023/01/25 19:42:44 | |
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