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イイね!
2011年07月11日

FN2 混油の悲劇。。。燃費記録を更新しました!

FN2 混油の悲劇。。。燃費記録を更新しました! イロイロと楽しかった週末
悲劇は最後に起こっちゃいました。。。
いつもいくスタンドで給油していると赤いノズルが刺さってる!!
赤いノズルって・・・
レギュラーじゃん!!
スタンドの店員も気づいたのが遅かったのか、満タンでメータが止まってます(ガーン)
一応、WAKO'SプレミアムパワーってやつとF-1ってヤツでオクタン価をあげて応急処置。
紳士的な対応で、店員に「エンジンが壊れたら修理保証をさせてもらいます」と約束の一筆を書かせいてもらい、笑顔でスタンドを後にしてきました。
WAKO'Sでオクタン価アップするらしいけれど、大丈夫かなぁ〜??
ブログ一覧 | Civic | クルマ
Posted at 2011/07/11 00:33:32

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この記事へのコメント

2011年7月11日 0:41
うわぁ!いつものスタンドですか・・・

大きな問題には?どうなんでしょうか。

でも、注意して欲しいですね。

最近、ご無沙汰です。
コメントへの返答
2011年7月11日 1:16
こんばんは♪

アソコのスタンドです!!
当然、ハイオク満タンっていってるのに、全くもってけしからんデス。

なんだかんだで、40分近くスタンドに居ました(>_<)
2011年7月11日 0:46
あらら、そりゃあダメですねぇ(>_<)

僕もゴルフの時に一度だけ半分レギュラーを入れられました。

僕が気付いて途中で止めさましたがf^_^;)
コメントへの返答
2011年7月11日 1:20
こんばんは♪

ダメですよねぇ〜
僕は店員が言ってくるまで気づかず、38.64 Lも入れられちゃいました。。。

超ショック・・・
2011年7月11日 0:58
こんばんは~

ECUのマップにはレギュラー用もたしか入っていると思いましたが、
確実にパワーは落ちますよね!
次ハイオク入れてリセットすれば良いと思いますが・・・
コメントへの返答
2011年7月11日 1:23
こんばんは♪

レギュラー用マップも残ってるかなぁ〜
明日、Jsに聞いてみます。

次の週末でカラにしないとヤバイです(T_T)
2011年7月11日 6:01
たぶんパワーが落ちるだけで、普通には走れると思いますが…。

セルフじゃないスタンドってまだあったんですね~!
コメントへの返答
2011年7月11日 6:04
おはようございます♪

ひと晩寝たら、なんか平気な気もしてきましたw

ココのスタンド、フルサービスで結構気にいっていたのですが、これからはセルフの方がイイかなぁ〜(^^)
2011年7月11日 7:47
こんにちは

この件、例の震災のときにHonda(ディーラー)とSPOON(ECU)に聞いた経緯があります

「ECUマッピングが消されていなければ問題なし」(ディーラー)
「そこの部分は変えてないから大丈夫」(SPOON)

ということでした^^
コメントへの返答
2011年7月11日 7:57
おはようございます♪

レギュラーのマップが残ってるか、Jsに確認してみます。
この部分が、そのままだとイイのデスが(^^;)
2011年7月11日 12:57
あらまぁ、やっかいなことに。

逆にエンジンを壊してFD2のエンジンを入れてみるとか・・・!?(違)
コメントへの返答
2011年7月11日 16:14
こんにちは♪

ホント、やっかいなことになっちゃいました…

大好きな愛車なのでエンジン壊したくないデスよ(^^)
2011年7月11日 18:40
これは、いかんですよね。(><;)

普通に走れると思いますが?。

やっぱり、気になりますよね。

コメントへの返答
2011年7月12日 0:30
こんばんは♪

マジ、結構ムッときました

ちゃんと入れて欲しいデス(>_<)
2011年7月11日 20:53
こんばんは。

給油口の裏側に、ハイオクって書いてあるんですがね・・・。

この前、ツインカムに行くときに寄ったスタンドで、おじいさん店員が『レギュラー満タンですか?』って、開口一番に聞いてきました・・・。

一応、カーボンボンネット入れてるし、見た目もスポーツカーっぽいんだけどなぁ、FN2・・・。

スタンドの人でも、車に興味がない人は、居るみたいですね。

興味のある人は、逆に声かけてくるしw
コメントへの返答
2011年7月12日 0:34
こんばんは♪

昨日、レギュラー入れられた時に
給油口のコーションラベルを見てみたら
無鉛ガソリンくらいしか書いてなかった気が・・・

確かにスタンドで声かけられるコトもあるけれど、昨日のスタンドはダメダメでした。。。
2011年7月11日 21:56
こんばんは。

あまり参考になるか、わかりませんが、以前にEG6に乗っていた時に、スタンドにハイオクが無く、レギラーを入れたことはあります。ノッキングは有りましたが、エンジンは大丈夫でした。
コメントへの返答
2011年7月12日 7:55
おはようございます♪

スタンドにハイオクが無いってコトもありマスね。。。
Jsに確認したところ、レギュラーマップも残っているとの事、添加剤も入れているのであれば大丈夫ってコメントきました。
チョッと安心(^^)
2011年7月11日 22:36
そりゃ悲劇でしたねぇ。
やはりスタンドはセルフが一番!
エンジンが壊れることはないと思いますが、加速等相当鈍るでしょうね。
多少ガソリンが減ったら早めにハイオクを継ぎ足しましょうね。
コメントへの返答
2011年7月12日 8:03
おはようございます♪

気がついた時には既に遅くて・・・
セルフだとこのような間違いは無いですよね。

早めの継ぎ足しがイイのか?
↓ガソリンを使い切っちゃうのがイイのか?
悩んじゃいます。
2011年7月11日 22:50
( ゜▽゜)/コンバンハ

残り0Kmでもしばらく
走れます。
20Kmは大丈夫でしたが、
ガス欠寸前まで使いましょう~
コメントへの返答
2011年7月12日 8:07
おはようございます♪

ガス欠寸前まで使い切っちゃうのがイイのかなぁ〜?
僕のクルマ使用状況だと暫くかかっちゃいそう(^^;)
2011年7月12日 20:36
こんばんわ\(-o-)/
私もDC5のときにやられて やっぱりワコ-ズの添加剤をいれました
その後エンジンは壊れなかったので大丈夫だと思います
早めの対応してればOKです
私のときは家に帰ってから 伝票みて気づきました(T_T)
コメントへの返答
2011年7月13日 7:46
おはようございます♪

zc研二さんもレギュラー入れられた経験があるのですね…
ワコーズの添加剤で大丈夫だったとは、安心できそうなコメありがとうございます。

週末にドライブして、ガソリン減らそうと思ってマス(^^)

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クルマの事より食べ物ネタが多くなっていますが、、、 しがないオッサーんの日常を綴ってマス。 よろしければ覗いてってください^^;

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