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くにはしのブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第31号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第31号折り返し地点が近づいてきた・・・
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第31号のマガジンはアメリカです。
1950年代、第二次世界大戦の戦勝国アメリカは、ヨーロッパにとって新たなマーケットとなる。フェラーリは自慢の12気筒エンジンを積んだスポーツカーの開発を重ねた。ニューモデル「アメリカ」は、高級スポーツカーの分野でトップに立ち、世界のVIPから最も愛された。(デアゴスティーニHPより)
フェラーリといえば、やはりV12ですよね。1950年代からこの姿勢は変わらず大したモンです。
そういえば現行でもスーパーアメリカってあるので、今号のクルマが元祖なのかもデス。

今号のパーツは、ベンチレーテッド・ディスク(前/左),ブレーキ・キャリパー・ユニット,ブレーキ用ブッシュ,ビス2本(Aタイプ),ビス4本(Rタイプ)です。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第30号 第31号 アップしました 。
Posted at 2009/04/26 14:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2009年04月25日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第30号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第30号やっと30号まできた
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第30号のマガジンは360モデナです。
360モデナは、F355ベルリネッタの後継モデルにあたるミッドエンジン・フェラーリ。曲面を多様したソフトな雰囲気のボディに、荒々しい跳ね馬を象徴する400馬力の強力なエンジンを搭載。最先端の空力を導入したボディ底部の形状などに、新時代フェラーリの新しい息吹を感じさせるクルマだった。(デアゴスティーニHPより)
以前、池沢さとしさんの漫画でモデナの剣ってありましたよねw
このクルマがベースだったのですかね?
今号のパーツは、水平ショックアブソーバー(前),水平ショックアブソーバー(後),フロントサスペンション用ヒンジ4個,ビス5本(Eタイプ),ビス5本(Cタイプ),フロントサスペンション用アッパーアーム2個,ビス3本(Wタイプ),ビス3本(Sタイプ),ビス10本(Zタイプ) です。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第30号 第31号 アップしました 。
Posted at 2009/04/25 01:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2009年04月12日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第29号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第29号エンジン組立でとまっている
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第29号のマガジンは275GTBです。
ピニンファリーナは、新しいスタイルと伝統的なテーマの両立に成功し、その結果、歴史に残るフェラーリ275GTBが誕生した。3.3リッター、V12のエンジン出力は280馬力。ギアボックスは重量配分を考えてリヤに設置。サスペンションは量産初の4輪独立式ダブルウィッシュボーンが採用された。(デアゴスティーニHPより)
このエンジン出力はSOHCでの出力だったとの事。今から45年も前(1964年)にこんなエンジンを造るなんて、やっぱフェラーリは凄いですよね。
今号のパーツは、フロントダンパー用ロッド(左),フロントダンパー用ロッド(右),フロント用コイル2個,ビス3本(Dタイプ),ビス10本(Xタイプ)です。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第28号 第29号 アップしました 。
Posted at 2009/04/12 12:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2009年04月07日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第28号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第28号超大物パーツが付録としてついてきた
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第28号のマガジンは288GTOです。
288GTOは、308GTBをベースに誕生したレーシングカーだ。出力400馬力、最高速305キロの驚くべき性能を持ったベルリネッタ。308GTBと同じく2基のターボを備えたパワフルなエンジンが搭載され、あらゆる状況下でも最高の走りをみせる。2年間で272台の限定生産で発売された。(デアゴスティーニHPより)
後に発表されるF40の多くの特徴が、この288GTOで採用されたそうです。
ベースの308が横置きのミッドシップだったのに対し、この288GTOは縦置きミッドシップとなり、トランクには物を置くスペースがなかったそうです。
今号のパーツは、メインフレームビス10本(Wタイプ)です。
遂に、メインフレームが到着しました♪

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第28号 第29号 アップしました 。
Posted at 2009/04/07 23:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2009年03月30日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第27号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第27号先週、やっと組み立てを開始した
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第27号のマガジンは250GT 2+2です。
フェラーリの創世記をステップアップさせたクルマ、それが250GT 2+2だ。4シーターのゆったりとした居住性と軽快な走りをもたらすクルマとなった。快適さを優先してつくられたが、同時にまた充分なほどフェラーリらしいスポーティな操縦性を備えたクルマだった。(デアゴスティーニHPより)
DeAGOSTINIのこのシリーズを買うまで、フェラーリといえば2シーターってイメージだったのですが、なにげに4シーターがあるんですねぇ~w
今号のパーツは、リヤサスペンション用ロワーアーム 2本リヤサスペンション用アッパーアーム 2本ビス3本(BBタイプ)ビス3本(Rタイプ)ビス3本(Dタイプ)ビス11本(Eタイプ)ビス10本(Vタイプ)です。
すでに届いているんですけれど次号のパーツは凄いデスよ。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第26号 第27号 アップしました 。
Posted at 2009/03/30 23:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ

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